マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保育園バッグ作ってみました♪  

出産につき、上の子二人を2ヶ月間短期で保育園に入園させることにしました

ということで保育園に持っていくバスタオルが2枚入る大きさの園バッグを作ってみました

CIMG6916.jpg CIMG6919.jpg


縦30cm 横40cm マチ8cm

ポイントは
形はシンプルなトートバッグにして、2段階調節のバネホックを付けました 
子供が大好きなアンパンマン柄でもナチュラルに e01.gif
アンパンマンに合わせる表布・内布はラミネート加工布で丈夫に e04.gif
してみましたl02.gif

CIMG6920.jpg CIMG6922.jpg


手芸と生地の店 いすずさんの【つや消しラミネート】コットン・リネン ベーシックピンドット 735円/50cm 
まろんを使いましたg02.gif秋色の新色も追加されてます☆

つや消しのラミネート加工布なのでテフロン加工の押さえなしで縫えました!
綿麻のラミネート加工布なのでコットンのラミネート加工のものよりしっかりしています☆
このバッグではアンパンマンの布(綿麻)にだけ接着芯を使いました♪
何もいれなくても自立するバッグが作れますよi01.gif

とっても使いやすいのでまたリピートしますg03.gif

category: ■入園グッズや子供用品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/51-c1cfad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


