マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーロラ8でスヌード完成★  

カーディガンを作り始めていましたが、
後ろ身頃、前見頃が完成し、ちょっとスヌードで休憩♪

ということでアラン模様たっぷりのスヌードを*

IMG_1388.jpg

IMG_1394.jpg


本:Let’s knit series毛糸だま No.156(2012冬特大号)

毛糸:イタリア直輸入の素敵な毛糸 エクストラファインメリノ100%

針:8号棒針

私が一番気に入っている毛糸
オーロラ8がセールになったときに購入していた
イエローゴールドでスヌードを作ってみました*

エクストラファインメリノ100%で 
ちくちく感0!
しっとりもっちりした編みあがりの毛糸です
アラン模様もしっかり出て、厚みがでます

IMG_1395.jpg


定価は1玉980円(50g)と高級なので
40%オフの時に5玉ゲットして作りました*

HPの写真ではくすんだ黄土色という印象でしたが
届いたものは発色がよく派手な感じ。。
これで編んでも洋服にあうか心配でしたが
出来上がってみるとまた違って
ほどよく差し色になり、洋服にもあわせやすく
大人っぽいマスタードという感じで
気に入りました♪

スヌードのように肌に直接触れるものでも
安心のこの毛糸
もう少しお安くなったらいいのになぁ。。。

次はカーディガンの経過をお知らせしま~す*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/389-3305fe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


