マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボーダーニットでkororinbag*  

長男と長女が通っている小学校で
今度の日曜日にお祭りがあるのですが、
お友達に誘われて一緒に出店することにしました。

ほとんど外部には宣伝しないお祭りなので
お客さんが来てくれるのか少し心配ですが
喜んでもらえそうなものを20点少々出す予定です☆

イベントなどには出したことがないので
お友達に聞きながら値札タグなど準備しました☆

いつも制作が遅くなってしまう私ですが、
今回はさすがに日程が決まっているので
仕上がるまでの時間が早いです。。
(いいかも?)

それではせっかくなのでできたものをアップしていきますね☆

まずはkororin bag
IMG_1152.jpg

3色揃うとかわいい~♪

パターン:BLUE MOON
kororinbag80%縮小

ちょっと小さすぎたかなと思いましたが
仕上がってみるとなんともかわいいサイズです。

・ココア(オールドライラック)
IMG_1155.jpg
・ブルー(ラピスブルー)
IMG_1158.jpg
・チョコ(インディゴネイビー)
IMG_1164.jpg


持ち手の部分は大人の腕にかけられる位です。
長財布も入りますよ*

布はいすずさんオリジナルのボーダーニット
絶妙なカラーで触り心地もしっとりしています
触り心地のいいニットですが端が丸まりにくくて
扱いやすかったです♪



ワンピースなど作ってもかわいらしいニットです
他にもリュックなんか作ってもいいかも♪

表側のニット部分には不織布タイプの接着芯を貼りました
布が伸びるのを抑えて、ミシンで縫いやすくなりますよ♪

IMG_1163.jpg

内側の布にはキルティングを使ってふんわりさせました。
持ち手の部分にはステッチで抑えず、返し口を手まつりで縫いましたので
ふんわり感がでました*

底も丸くて安定感あります♪
IMG_1161.jpg


シンプルなボーダーなのでリバティを
タグの部分にちょこっと*
IMG_1157.jpg

キルト芯をはさんで縫うことでぷっくりします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かわいいバッグですね!
小学校のお祭りは関係者以外でも参加できるのですか?実際にみてみたいのですが・・・
どちらの小学校かおたずねすることは可能でしょうか?このご時世なので厳しいでしょうか・・・

えるぞう #- | URL
2013/10/17 21:57 | edit

Re: No title

*えるぞうさんへ*
いつもご覧いただきありがとうございます☆
下記のメールアドレスへご連絡頂ければお教えできます☆
また、オーダーもお受けできますのでお問合せください☆
corocorolymaru@yahoo.co.jp

corocoroly #- | URL
2013/10/18 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/385-3585ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


