マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の編み物は大物に挑戦!  

さわやかな風が吹いてきてとても過ごしやすくなってきました♪

大好きな秋の到来♪

冬に近づいてくると編みたくなってきます♪
今年は初大物に挑戦しよかと思いカーディガンに決定♪

いくつかありましたが、アラン模様のもっさりとしたこちらの
カーディガンにしました☆



こちらの表紙の女の子が着ているアランカーディガン♪
IMG_1022.jpg

糸は毛糸ZAKKAストアーズさんの極太ウールに☆



色んなカラーがあってまよいましたが、とりあえず無難なミルクティに*

IMG_1013.jpg


スヌードや帽子ばっかり編んでいたので、ゲージなんてとったことも
なかったのですが。

カーディガンなのでゲージをとってみました☆
IMG_1011.jpg

針は去年買ってお気に入りの付け替え可能針のシンフォニーウッド



今回は10号が欲しかったので追加して買おうと思ったら在庫切れ。。
シンフォニーウッドと感じがにている新商品のドリームズの10号にしました☆
ケーブルはどちらも使えるのでいいですね♪
10号はこんな色でした☆
IMG_1015.jpg

IMG_1016.jpg
ネジでケーブルに付け替えます☆

並べてみました*
IMG_1027.jpg

先端はどちらも同じような感じです☆
普通の棒針よりも尖っているので私はとても編みやすいです。

それから往復編みのときもケーブルを通して
編むことができますので途中で用事ができた時もさっとたたんで
小さくしまえます☆
IMG_1014.jpg

編み物はさっと取り出して終わる時もさっとおいておけるので
少しの時間であみあみできます☆
経過をちょこちょこ載せていきますね☆

寒くなる前に完成するといいなぁ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんな編み棒あるのね~初めてみた!
こんな大作を編むなんてすごいなー
毎年、ポンチョとか編みたくなるけど、断念してばかり(TT)
私は小物しか無理みたい
・・・

ya-mi #- | URL
2013/10/06 13:25 | edit

*ya-mi ちゃんへ*

コメントありがとう♪
道具大好きなのでついつい色々そろえちゃって。。。
ya-miちゃんなら素敵な大物ができそう♪
大物の前にイベントの準備もしないとね♪
頑張ります~**

corocoroly #- | URL
2013/10/07 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/383-ae401c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


