マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

角が決まるビニコトート完成♪  

久々にバッグです☆
chikuchikuhappyさんの有名なパターン*
『角が決まるファスナー付きビニコトート』
です☆
CIMG3319.jpg

同じビニコ用の型紙の『コバスステッチが決まる~』
よりも少し難しかったです☆

ファスナー蓋があるので安心ですね☆
CIMG3321.jpg


私のビニコの対応としてはやっぱりこれ♪
ウォーキングフット*



ミシンは布の下部分を送り歯で送りますが、ウォーキングフットは
上送り押さえといって布の上部分も一緒に布を先に進めてくれるので
ビニコでも布をぐいぐい送ってくれます♪

押さえが大きいので縫う部分を見づらいですが、
やっぱりこれがないとコバスステッチが決まらないです☆

ブルーの大きめドットのラミネート生地で作りました♪
大きめがドットがかわいくて夏らしい♪

少し薄めのラミネート生地だったので
一枚仕立てでは自立しませんが、中身をいれれば
角のステッチが効いて立ってくれます♪

Mサイズは大きめのバスタオルが2枚入りますので
これからプールにも活躍しそうです☆

色違いでビビッドピンクとネイビーの生地があるので
ショップ用に作って行きたいと思います☆

CIMG3312.jpg



朝顔記録*
長女(小1)が2年生からもらった種を育てていたら
ついに咲きました♪
4株育てていますが、薄いピンクと薄い紫で綺麗です☆
子供よりも喜んでしまいました**
CIMG3318.jpg

枯らさないように頑張って育てます!

応援ポチまってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

元気かい?

久しぶり(^^) 初コメです。
我が家の朝顔も今朝薄ピンクが咲きました。
ひかりは種をまくだけまいてほったらかしだよ(--;)

ひーまま #- | URL
2013/07/03 11:55 | edit

*ひーままちゃんへ*

コメントありがとう!
ひーちゃんもひーままも生活には慣れたかしら??
うちは色水を早く作りたいらしいけど
朝顔の色が薄いので諦めたらしい(たぶん)
もう一つ違う種類で育ててるのでそちらが
咲いたら写真を載せるね♪

corocoroly #- | URL
2013/07/03 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/362-4d54048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


