マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の日に向けてすずらんのブラウス♪  

お知らせ☆
先日はカウプレ企画へたくさんのご応募ありがとうございました☆
本日までにご連絡頂いた方へ商品の発送が完了しておりますので
お知らせいたします♪

torishige様、ご当選しておりますので鍵コメまたはメールフォームより
ご住所等ご連絡をお待ちしております☆




いつも準備がぎりぎりになってしまう母の日のプレゼントですが、

今年は洋服にすることにしました♪

お気に入りのすずらんのブラウスを少しアレンジして作りました☆

CIMG3164.jpg

CIMG3168.jpg


布はリックラックさんのフラワーシャワー
というローン生地。

CIMG3169.jpg


チョコベースの生地にカラフルな模様があって
素敵な布です♪
秋まで着まわせそうなカラーですね♪

すずらんのブラウスは型紙通りだと横がひろがりすぎたり、
裾が短めなので以前作ったソレイアードのものと同様にアレンジしました☆

後ろ身頃幅:-4cm(合計8cm)
前身頃幅:-4cm(合計8cm)
前身頃を裾に向かって広がるAラインから
ストレートラインに変更。
丈:+5cm

ボタンホールには薄手の接着芯を貼りました。

すずらんのブラウスは首元が広めにあいているので
涼しくって夏にもぴったり♪
CIMG3166.jpg

六分丈でカフスの袖口は広めなので
中に一枚着て春や秋まで着ることができますよ♪
CIMG3167.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■大人服

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

この形、かわいいよね~^^
いつか作ってみたいもののひとつです(そういうのがたくさんあるけど・・・^^;)
身幅、こんなに削ってもいいんだね。参考になります。

カウプレ、はずれてしまった~!また次回(笑)。
お、よく見たらさえちんママちゃんは当たったのね!おめでとう~♪
これからも更新楽しみにしています^^

はちみつかすてら* #KnHW2vQ. | URL
2013/05/01 14:37 | edit

届きました~♪♪

カウプレ賞品届きました~(*≧∀≦*)
とってもカワイイです♪♪ありがとうございます!大切に使わせてもらいますね!!
ブラウスとても素敵ですね☆☆
わたしも、お洋服作り、挑戦したいです**
これからも更新楽しみにしてます(*^^*)

mizutamary #- | URL
2013/05/04 20:46 | edit

No title

こんにちは。
本日カウプレ賞品届きました。

とても可愛いです。
今日からお出かけ用の小物ポーチとして活躍してもらいます。
大事に大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました(^^)

ブラウスもとても素敵です。
私は洋服作りはてんで駄目なので
こんな素敵なブラウスが作れるなんて尊敬です。

これからもブログ楽しみにしていますね。

ふたもこ #nXFOCSBk | URL
2013/05/05 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/352-2a332d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


