マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入学用品&エプロン♪  

入学に向けて頼まれたお品物が完成しました♪
ブログに載せてもいいということでしたので早速☆

・レッスンバッグ
体操服やシューズが入るように少し大きめです☆
こちらの布は以前作った色違いです。

ネイビードットが少し大人っぽい雰囲気です。
高学年になっても使えそうなお色ですね☆

 

裏と表で女の子が少し違います☆

CIMG2949.jpg

CIMG2948.jpg

頼まれたのはレッスンバッグと体操服入れ、ハサミ入れだったのですが、
布を1M買っていて、こちらはプレゼントということだったので・・・
以前ぽろっと欲しいと言っていた『エプロン』を作ることにしました!

オックス生地なのでほどよくしっかりしています☆

CIMG2944.jpg


型紙は以前のお世話になったHaro*Behさんのリバーシブルエプロンにすることにしました♪
こちらの型紙は、裏付きなので面倒な三つ折りもなく、ぐるっと縫って返し口から返す作り方です。
フリーパターンですよ♪
120~130sizeで作りました☆
首の部分は調節ができて、可愛くなるようにリボンです☆
この首部分かわいい~♪♪
CIMG2945.jpg

腰の部分はネイビードットの布にゴムを通しました♪
そのままでも着れますし、マジックテープをつけているので
お子様でもカンタンに着脱可能です。

CIMG2946.jpg

首の部分のリボンを結んでおけば自分でも着ることができるので
ママとしてはとてもらくちんですね☆

すそは控えめなコットンレースを♪
CIMG2947.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ♪

応援ぽち*お待ちしてますっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■入園グッズや子供用品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/346-8bda102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


