マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラン模様のスヌードと編み込み帽子♪  

自分用にスヌードを作っていたら
長女が自分にも欲しいというので作ってあげることに★

せっかくなら長く使ってほしいので気合をいれて
しっかりとした?アラン模様で作ることに。。

編み図は毛糸ピエロさんのキッズマフラーを参考にしました☆

amikomo3-15

毛糸は次男用の耳ぴた帽子の色違いでガーネットローズを♪



4号棒針で編みました☆
ポップルやケーブル編みなど休む暇もなく
どんどんくるので編み図から目が離せませんでした。。
間違えて何度も作ったので大事に使って欲しいものです。。

毛糸はピエロさんのプロバンスシリーズの一つ。
大人っぽいカラーばかりで選ぶのも楽しそう。。。

でも合太なので時間がかかりました~***

CIMG2924.jpg

CIMG2923.jpg

長さは約1M。二重に巻いてます。

CIMG2914_20130107110433.jpg


それから帽子も作りました♪


見本ではグレー×ブルーで編んでありました☆
(日本ヴォーグのHPからお借りしました)
8ec2b49c-1c81-4774-a52f-92deb429f497.jpg

CIMG2925.jpg
CIMG2926.jpg
 
こちらは大人用のサイズなので並太を号数を落として編んでいます☆
指定通り三つ編みをつけてみると
すごくかわいい仕上がりになりました☆

CIMG2911_20130107110431.jpg

CIMG2912_20130107110432.jpg


使用した毛糸はこちら★


耳あての部分を編むのが難しく、網目ががたがたになってしまったので
こちらのふわふわな糸をカギ針で一周ぐるっと編みました☆

■coler:ローズダスト

編みこみはむか~しやったっきりだったので
2色とはいえサクサク進まず大変。。
検索してみると指ぬきをつけてやる方法が!
こんなの↓


さっそく使ってみたらやりやすい~★

帽子は段数が少ないので早く仕上がりますね♪
ただ4本棒針で編んでいるんですが、
棒と棒の間がゆるんでくるのが難点です。

最近は(最近じゃないのかもしれない。)
輪針なるものがでているので
気になってます。。

■クロバー
こちらは針とケーブルが一体化したものです

  

■ニットプロ
針とケーブルが付け替え可能で経済的★
針の強度もあり長く使えそう~**

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/340-7ec2686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


