マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&Sみんなのてづくりからすずらんのブラウス♪  

C&Sの本のなかでも大人気の『みんなのてづくり』

後ろリボンのブラウスとすずらんのブラウスが人気な様子。

いろんなブログでも素敵に作られているのをみることができます♪

さて、後ろリボンのブラウスは先日子供用を作りましたが、

自分用にはすずらんのブラウスが作りたくてお友達から本を借りて作ってみました。

身幅が大きいのと丈が短いというのをよくみるので
それを参考にして変更してみました☆

Mサイズ
後ろ身頃幅:-4cm(合計8cm)
前身頃幅:-2cm(合計4cm)
丈:+5cm

このアレンジで紺色のWガーゼで作ったのですが、
実家に着て行ったら祖母が気に入り、
私には身幅がまだ大きすぎたのですが、
祖母にはぴったり♪
ちなみに89歳です☆
気に入ったならと、あげることにしました☆

そのまま渡してきてしまったので
写真を撮り忘れました。。

作ったのは型紙そのままの六分袖だったのですが、
祖母が長袖が良く、腰が曲がっていますので
裾をもう少し長くとオーダーされました♪

上のアレンジからさらに

袖:+16cm
カフス:26cm(縫い代込)
裾:8cm

で作りました♪
使用した布はこちら★
リバティメドゥにそっくりなブロード生地*
670円/1Mとお手頃です☆







完成品はこちら♪
CIMG2558.jpg

やっぱりえりがかわいい♪
CIMG2559.jpg

CIMG2560.jpg

CIMG2561.jpg

CIMG2563.jpg

先日早速渡してきました☆
気に入ってもらえてよかったです♪

母にも作ってあげるつもりです☆

応援ぽちりお待ちしてますよ~★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■大人服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/326-1c538314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


