マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マザーズバッグってどんなもの?  

k09.gif  マザーズバッグってどんなもの?

ママと赤ちゃんがお出かけする時の必需品マザーズバッグ
赤ちゃんと外出する時は、母子手帳や保険証、赤ちゃん用おもちゃ、オムツ、タオルや着替え、ミルク用品、ベビーフードなど、荷物ががたくさん必要になりますよね。
それにママの荷物も必要です。
そこで、ママのバックは育児用品がたくさん入り、
取り出しやすいようにポケットも多く、
いろんな小物がバッグの中で迷子にならない造りが求められます。
更に、汚れにくい素材や汚れをきれいにふき取れる素材や軽さがあると便利です。
このようなママのためのバッグがマザーズバッグなのです f07.gif


マザーズバッグのタイプは、
y23.gif トートバッグ
y01.gif グラニーバッグ
y23.gif ボストンバッグ
y01.gif ショルダーバッグ 
y23.gif リュックサック

などたくさんの形があります。
種類としては、
y20.gif 2way(肩がけ、斜めがけタイプ)※ショルダー紐の長さ調節可能
y20.gif 3way(ハンドバッグ、肩がけ、斜めがけタイプ)※ショルダー紐の長さ調節可能があります。
オークションで見かけるタイプはグラニーバッグの側面にマチをつけたふたで開閉するタイプがよくみられます。
さらにDカンを2つつけて、長さ調節可能なショルダー紐が付属された3WAYタイプが人気のようです。

只今ヤフオクマイブースでは中身が見えないファスナー開閉の3wayボストンタイプを出品させて頂いております。
別マチなのでデザインも変更しやすく、サイズも変えやすいのでオススメです。 

1.gif 赤ちゃんをお持ちのママ用
 荷物たっぷり!3wayボストンLサイズ
2.gif よちよち歩きから幼児のママ用 
 お出かけにぴったり!3wayボストンMサイズ
3.gif親子でおそろいお出かけバッグ 
 2wayショルダーバッグ

荷物の量に合わせて作ってみてくださいねy02.gif


マザーズバッグは通販やオークションにも多数出品されています。
おしゃれなものからシンプルなものまで様々ですのでのぞいてみると楽しいです。
子供が保育園や幼稚園にいくとバッグや小物は手作りのものを求められます。
そこで赤ちゃんをお持ちママやプレママからハンドメイドを始めてみるのはいかがでしょうか?
無料の型紙もありますのでまずは小さな小物から始めてみませんか。
好きな柄や布で自分にぴったりのバッグを作れるのがハンドメイドの良さだと思います。

応援のポチリお願いしますパンダ1


category: ■マザーズバッグに欲しい機能!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/32-c1374fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


