マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プールバッグに続いてラップタオルを手作り♪  

小学生用のバスタオルといえばこれ☆
『ラップタオル』
 
これってこんな名前なんですね~。。
メイちゃんかわいい♪

私が小学生の頃もこれが定番。
着替えるにも、水泳後の防寒ポンチョとしても良いということで
母が手作りしてくれたのを思い出します。。


さて、ラップタオル。
作る気はなくて買いにいったのですが、
これというのがなく、あんまり生地も良くないし・・・

と、バスタオルコーナーで発見したのが
トムとジェリー♪
残念ながらマリオブラザーズはなかったのですが、
これで作ってあげれば喜ぶかも☆
と早速購入。

家へ帰って早速作ってしまいました☆
ほんとにあっという間に作れちゃいますよ。

CIMG2402.jpg

縦60㎝サイズで低学年にぴったりのサイズ☆

作り方はこちらの
ぐーたら主婦のはんどめいど日記さんのラップタオルの作り方

を参考にさせて頂きました☆

ゴムを通す部分も家にあった3㎝巾の綿テープを使いました。
ゴムは2cmの平ゴムを通してます。
子供の腰にゴムを合わせてみてサイズを決めました。
ゴムは縫い留める作り方なので
最後に縫い留める前にもはかせてみて
調整すると間違いないですよ☆

CIMG2401.jpg

スナップボタンは金づちで打つタイプでさくっと完了☆
CIMG2399.jpg
CIMG2400.jpg

お名前テープをつけて完成!

作ったプールバッグにいれるとすっぽり*
CIMG2395.jpg
まだまだ余裕のサイズです☆
水着、タオル、着替えが入る予定です。

スナップボタンをはずして
乾燥できるので乾きも早そう??
CIMG2403.jpg


長女も欲しいようなので、幼稚園では使いませんが、
夏休みのプール用に一つあってもいいかな☆

スナップボタン楽しいかも~♪
またガツンガツン打ちたい♪



今年は手作りラップタオルはいかが??
ぽちっとどうぞ??
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ⑤⑥プールバッグ大小

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/317-48bc591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


