マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パタレ本『ギャザーキャミ』ワンピ丈4hで完成♪  

以前裁断に失敗してから作っていなかった

パターンレーベルの片貝夕起さん著のまいにち着る女の子服の本から




ギャザーキャミソール♪

こちらの本はさすがにパターンショップの方の本ということで
学ぶことがたくさん♪

家庭用のミシンできれいに作れるようにポイントが細かくかかれています☆
折り伏せ縫いで縫い合わせたりと
洗濯にも耐えられるような作り方なのです♪
ありがたい♪

というわけで一枚で着られるワンピをと思い、
型紙から5cmすそを伸ばしました☆

こちらのキャミのギャザーは後からゴムを入れるタイプなので
簡単です☆
ゴムの分量も前後身頃、上下で長さを変えてあり、
胸元が開かないように考えられてます☆

パーツも4つと少ないので子供たちを幼稚園にやっている間の
本日4時間で裁断から縫製まで済んでしまいました♪

完成したのがこちら♪

CIMG1389.jpg

布は先日購入したharuさんのローン生地★

自分用にと思いましたが70㎝位で済むのでお揃いにもいいかもと
この生地で製作♪

少し透け感がありますが涼しそうだし縫いやすかったので
出来上がりにも満足♪

CIMG1390.jpg

この2段のギャザーがすっごくかわいい♪

CIMG1392.jpg

後ろにもギャザーが入っています☆

CIMG1391.jpg

前がわかるようにお花のシェルボタンを★

CIMG1394.jpg

シンプルだったのですそに綿レースを♪

↓↓こちらのバナーをクリック頂ければinポイントが入って
さらにやる気アップします♪↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/259-8c3c1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


