マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽぽちゃんの視線がイタかったから作りました。。  


長女(4歳)が2歳のクリスマスにおばあサンタから頂いていた
おふろも一緒ぽぽちゃん★



お風呂にもいれることのできるぽぽちゃんで
もらった当初はよくだっこしていたのですが、
だんだん遊ばなくなっていてどこかにいっていたのです。。

最近見つけ出してきてお姉ちゃんになった気分で
お世話にはまっている様子。。。

でも長く放っておいたのでパンツもお洋服もないんです。。

なんだか作ってくれ~と訴えられているような。。
ちょっぴりおめめが怖いのよね~***

かわいそうなのでぽぽちゃんのお洋服の型紙を探して作ることにしました♪

長女もよろこぶし私もすっきり(?)

こちらのpopochan.comに載っていた
『女の子らしいワンピース』の型紙を使います☆

2枚仕立てでふんわりとしてかわいいワンピ―スです☆

サイズが小さくて苦労しましたがなんとか完成です♪

CIMG1385.jpg

表生地には長女用にキャミを作ろうと思って裁断ミス!
してしまったyuwaローン生地を★
再購入しようとしたら売り切れ。。

最近再販されたので早速ピンクを購入!
でもそろそろ夏もおわりよね。。



内側の生地はピンクチェックを使いました♪
すそレースは着物ドレスの余りを。

CIMG1386.jpg
ちらりと中の生地がのぞきます。
切込みを隠すためリボンのチャームをつけてます

CIMG1387.jpg
このパフ袖がかわいい♪

CIMG1388.jpg
背中はホック仕立てです

着せるとこんな感じ★

CIMG1381.jpg

CIMG1384.jpg

ちょっと短めのデザインなので、
今度はかわいい柄でパンツを製作予定です。。

パンツやジャンパースカートの型紙はこちらにありました☆
ぽぽちゃん'sRoom



あなたのぽちっと一票お待ちしています♪
↓↓              ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■入園グッズや子供用品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/256-54599d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


