マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティPepper でタックワンピ―ス♪  

リバティにはまりだしてから
いつか自分用のお洋服をじっくり作ってみたいなぁ~・・・と★

大人服だったら2Mは必要なんだけど
定価で買うと5600円位?
う~ん手がでない。。

ヤフオクで探してみると輸入は少し安いのもあるけど
やっぱり国産が上質だし手触りもいいし~

探してついに発見!!
ヤフオクに正規国産リバティが50㎝1000円~ありました♪


linendechuchuさん

種類はほんとに少ないけど狙っていたペッパーオレンジ系があったので
早速ぽちり★50㎝1100円で、2M4400円でゲットできました♪

好みが合えばほんとにお買い得です♪

さて型紙ですが、
filerさんのタックワンピース!


タックワンピース型紙

タックワンピース型紙
価格:1,365円(税込、送料別)




filerさんの型紙は先日4wayワンピースを作りましたが、
シルエットがスリムでとっても気に入っています☆

こちらのタックワンピも写真ではちょっと
太めに感じるのですが、レビューにはとってもかわいい
と書いてあったし、タック部分がかわいいのでこれに決定♪

ただ、長袖にすると長く使えなさそうなので
5分丈のカフス無しにして、
すそは身長154㎝なので、型紙から5cm短くしました☆
一枚では着ないのでひざちょい上丈です。

今回はリバティを使っていることもあり、途中で挫折しそうに
なりながらほんとに沢山ほどいてはやり直しました。。

最初は見返しを別布で作っていましたが、
ちら見えするときになんだか変だったので
見える部分だけリバティにすることに。

印がわかりにくい柄なのでタックやボタンホールが
ちょっと大変でした。

襟部分の切り替えや見返しなどパーツが多くて
時間もかかりましたが、
出来上がりにはとっても満足♪

ペッパーの柄は七難かくしてくれますね☆
ボタンホールやらなにやら。。。

後ろのひも無しで着てみるとぼわっと浮いてしまって
微妙だったのですが、ひもをわきのタブに通して
後ろで結んでみるとウエスト部分がシェイプされて
すっごくきれいなシルエットです♪

それではごらんあれ~♪

全部のボタンを留めてペチコートと合わせて・・・

CIMG1455.jpg

後ろ側はすとんとしたシンプルデザインですが、
後ろ紐のおかげで表情がでてまたかわいいでしょ??

CIMG1457.jpg

ワンピースとして着ても、
ボタンを開けてシャツコートとして着てもかわゆい~♪
秋スタイルはこんな感じ??

CIMG1453.jpg


CIMG1445.jpg

CIMG1452.jpg



タブをつけてロールアップにした半袖なので、

CIMG1449.jpg

夏はそのまま、
春秋は中から重ね着して、冬はコートを羽織ってってオールシーズンいけるかな??

このデザイン、リバティで作ったのでわかりずらいですが、
フロントにはタックが寄せてあります☆

CIMG1460.jpg

CIMG1461.jpg

今度は無地で作ってみたいな~♪

リバティペッパーって近くでみるとすごく派手派手な柄なんですが、
引いてみるとそれぞれの色が合わさってピンク系のすごくかわいい色になるので
不思議★

お気に入りの一着ができました♪
さー着倒すぞ~★

失敗するたびやる気をそがれながらなんとか完成しました♪
お疲れぽちりお願いします♪↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■大人服

tb: 0   cm: 2

コメント

お久でした。。

corocorolyさん、お久しぶりで~す!

リバティの大人服とっても素敵ですね~!
又腕をあげたのでは?と思いながら拝見していました。

haruさんから私も素敵な花柄の布を今日ゲットしました。
エコクラフトと素敵な花柄で又バスケットでも作ろうと
考えています。

これからも楽しみにしています♪

ひかり #- | URL
2011/09/28 18:37 | edit

*ひかりさんへ*

ひかりさんいつも見て頂いてありがとうございます♪
最近周りでもエコクラフトが流行り出し、
やってみようかな~と気持ちが少し傾いております。。

また更に、ひかりさんの作品ってすごいな~と
いつも楽しく拝見させて頂いております☆

布とエコクラフトのコラボ作品楽しみにしてますね♪

corocoroly #- | URL
2011/09/30 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/254-9a29015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


