マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人服に挑戦♪  

すごくお久しぶりの更新になってしまいました。。

タイトル通り自分用の大人服に挑戦中です☆

とりあえず型紙をいくつか買っちゃいました♪

(形から入る人。。。)

型紙の定番パターンレーベルさんから

・インタックワンピース Mサイズ
・ファインチュニック Mサイズ

hibi+さんの

・ギャザーチュニックMサイズ

不定期のオープンなんですが現在オープンしています♪
6月のオープンで大人用Mサイズを購入しましたが、
おそろいで作りたいと思い早速110サイズを注文しました♪

ポルカドロップスさんの無料型紙

・リラックスブラウス

大人服の無料型紙は少ないですが
評判の良いリラックスブラウスを作ってみることに。。

大人でも使えそうなfabric birdさんの
花柄ローン生地が1Mしかなく裾は足せばいいかな
と6cm引いて作りました☆

CIMG1266.jpg


キモノスリーブで袖つけが無く楽でしたし
袖が私の好きな感じで気に入ったのですが。。。

もともと短めの丈なので短すぎて大失敗。。。


ギャザーを寄せるところは仕様書よりも
少し短めにしましたがギャザーの幅がばらばら
なので雑な感じに仕上がってしまいました。。

CIMG1265.jpg

CIMG1264.jpg


でも、
ローン生地って着てみるとすっごく気持ち良くて
涼しい♪

布を切り替えて付け足そうかと考え中~。

すごく楽しかったので
他の購入した型紙で作ろうと布を取り寄せ中です☆

大人用の布って1.5~2M必要なので
2Mまでメール便で対応して頂けるところはうれしいな~♪

とりあえずダブルガーゼやローンで作ります☆


・どちらのショップもダブルガーゼ2Mまでメール便対応です。
カラーサンプルも一緒に発送して頂けます☆


生地布専門店 HINODEYA


手芸・生地のたけみや

・YUWAさんの大人かわいいローン生地見つけました♪
親子お揃いで作りたいな~

 
cotton KUNIYA楽天市場店
只今水通し中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■大人服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/239-d3f042dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


