マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エロイーズでコバステッチが決まるビニコトート作りました♪  


地震により大変な被害をうけられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
現在も余震や原発の近くの方は不安をかかえられていると思います。
被曝と聞くとこちら長崎では敏感になる言葉です。。
一刻も早く事態が収拾されることを願っております。

b08.gif

こちら長崎では地震による影響が少なく、毎日普段の生活を送ることができています。
あたりまえと思わずに過ごしていこうと思っています。

ハンドメイドブログは自粛しようとも思ったのですが、
毎日たくさんのアクセスを頂いていることと、
自分自身ハンドメイドブログをみるとほっこりにっこりなるので
ブログを訪れた方がすこしでも元気になっていただけたら
と思い
スローペースではありますが更新することにいたしました☆
応援して頂ければ幸いです☆

b07.gif

以前から気になっていた
chikuchikuhappyさんの『コバステッチが決まるビニコトート』

ビニコを使った型紙といえばよくこちらをみかけます☆
私はビニコといえばつや無しを買っています。

でもついにリバティにはまりつつあり、
先日エロイーズあずきミルク色のつや有のぺたぺたビニコをヤフオクでゲットしてしまいました♪

CIMG0316.jpg
CIMG0317.jpg

大きめのバッグに仕立てたかったので
ついに型紙を買っちゃいました☆

新しい型紙をみるとうきうきしちゃいますね☆
早速大きいほうのバッグにとりかかり、
素晴らしい作り方と型紙のおかげさまで
半日で素敵なバッグにしあがりました♪

CIMG0319.jpg

このステッチが決め手♪
ほんとに既製品のような仕上がりに~・・・
見えます?? 
CIMG0323.jpg


あずき色のエロイーズもかわいいでしょ??
遠くからみるとちょいと地味にみえるのだけど
私だけが知っている近くでみるとすんごくかわいい
というなんというか優越感?
みたいなもの感じます(ふふふ)

CIMG0322.jpg

今回内布はつけなかったんですけど、
内布の付け方も載っているので
次は小さい方のバッグを作ってみようと
思ってます♪

春色リバティも発売されていますね~
沢山ほしくなっちゃいます~

b07.gif
30000hitありがとうございます!!
皆様の温かい応援により大きな数字を迎えることができました☆
本当にありがとうございます☆

カウプレを考えていた頃から一日のhit数が増えて
予想していたよりも早く30000hitを迎えることができました!
カウプレは時期をずらして行いたいと思います☆
またその時期になりましたらこちらのブログでお知らせします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

corocorolyさん、こんにちは!

ビニコのバッグもとってもかわいいですね~
やっぱり、corocorolyの作品は完成度が高い!
といつも思っています♪

所で、以前お約束した春の交換会ですが、申し訳ありませんが
今回は、見合わせたいと思っています。私自身が楽しんで
交換会を。という気分になれず。。ゴメンナサイね。

本当はcorocorolyさんの作品を手にしてみたかった!!
のに。。でも又必ず機会を作りますので。
その時は、よろしくです。

ひかり #- | URL
2011/03/21 16:11 | edit

*ひかりさんへ*

ひかりさんこんにちは♪
いつもみて頂いてありがとうございます☆

交換会の件了解です☆
お知らせくださってありがとうございました♪
気長にお待ちしておりますのでまたお声をかけて頂けると
うれしいです☆
いつかひかりさんの作品ゲットしたいですので(*^-^*)
ひかりさんのブログもいつも楽しみにしてます☆
これからも応援してます☆

corocoroly #- | URL
2011/03/21 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/196-568bc137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


