マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2着目フリルワンピ完成♪  


お洋服に挑戦2着目が完成しました♪

私の苦手な三巻き、きれいに縫えましたよ~☆

CIMG0014.jpg

縫っている途中もフリルがすっごくすてきだったんですが、
仕上がってみるととってもかわいい♪

CIMG0015.jpg

前の見返し部分には前がわかるようにお花のシェルボタンを
パープルの糸で縫い付けました☆
「ボタンが前ね」と覚えやすい様です☆

CIMG0013.jpg

CIMG0023.jpg

すそにはASIATOYAさんのタグをちょこっと♪
CIMG0019.jpg

こちらの作り方は裁ちかがりする部分がなく、
バイアスや折りふせ縫いにしてあるので
ロックミシンをもっていない私には助かります☆

お洗濯などの際も安心ですね☆

CIMG0020.jpg

トルソーに着せてみました♪

CIMG0011.jpg

CIMG0016.jpg


身長はうちの長女の身長(95㎝)に合わせてあります☆

画像ではわかりにくいですが、おひざがちょっとみえるくらいで
とってもかわいい♪

着画はまた明るい時にでも撮ろうかな。。

今日は早速セーターと合わせて着ていました☆

5分くらいいったり来たり、鏡をみにいったりくるくる回ってみたりで
にっこにこでした♪
うんうん作り甲斐があるなぁ~♪
もう少しスカートがふわっとしててもいいかなって感じです。

さてそろそろラウンドLサイズを仕上げにかからねば☆

お疲れ様なんてうれしいお言葉ありがとうございます☆
こちらをぽちっとしていたけるとうれしいなぁ~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

うわ~すご~く、可愛い~!!!
フリルもボタンも色合いもとっても可愛いです。♪

洋服作り始めたばかりとは、思えないですよ~!!
これなら、ムスメちゃんも大喜びですね。

これからも、楽しみにしています。☆

ひかり #- | URL
2011/01/20 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/183-e2cff509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


