マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーデュロイの勘違いっっ!?  


只今お洋服2着目に着手♪
慣れないパーツが多く、裁断が一番大変で面倒ですが、
切ってしまえばあとはさくさくっ♪

ミシンが楽しいぃ~♪

お洋服はすぐに形になるからいいですね☆☆


今回は片貝夕起さんのまいにち着る女の子服からフリルワンピをチョイスe01.gif



CIMG0006.jpg


布はコーデュロイと切り替えにハーフリネンのプルーンを合わせました。
  
CIMG0007.jpg

CIMG0008.jpg

後ろ見返し部分のタグに東京アンティークさんでオーダーした
オリジナルスタンプにサイズをナンバースタンプで押しました☆

 

うんうんいいかんじ!?

タイトルにもありますようにこのコーデュロイ、
毛並に沿って裁っていたら本当は逆毛に裁たなくてはいけないんですね。。

裁断したあと、本をみて気づきました。。。

今度から気を付けよぉっと。(おいおい・・・)


フリル部分には私の苦い思い出・・・

三巻きという文字。。。

よくよく作り方をみてみると、なんとも作りやすい
方法♪

とてもきれいに仕上がりました♪

このフリルの加減が絶妙でかわいらしいんです☆

できあがりをお楽しみに~☆

ラウンドLサイズの型紙や新しい型紙のリクエストも頂いていて
一人楽しんでいるわけにはいかないのですが・・・

このワンピまで作らせて~***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/182-d284aa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


