マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供服1:Aラインスカート*  

さて、年末から宣言しておりましたお洋服作り♪
まずは女の子のおしゃれ服からAラインスカートを作ってみました♪

フロント~
mc20.gif
 
CIMG9947.jpg

バック~mc20.gif

CIMG9948.jpg

このタックがかわいくてめずらしかったので
このスカートにしたのです~♪

CIMG9949.jpg

 
ポケットアップ~
mc20.gif
ASHIATOYAさんのタグもつけてみました♪


CIMG9951.jpg

使用布はこちら★


冬物セールで560円からさらにお安くなって420円/1Mになってる!
年明けから冬物はお安くなっているので他のショップも
コーデュロイやファー生地がセールになってますよ♪
 
来週で4歳e09.gif身長:95㎝ サイズ100㎝で作りましたf07.gif

CIMG9942.jpg

CIMG9943.jpg


CIMG9945.jpg

ひざ下くらいの丈のとってもナチュラルな感じに仕上がりました♪
私的には短めのスカートが好きだったのでそればかり持っているので
めずらしくて本人も気に入ったご様子♪

初コーデュロイ(コール天)生地だったのですが、
細めのコーデュロイで薄い生地なのでなんとか
完成できました♪

コーデュロイは毛の流れがあるので
それさえ気をつければ小物作りにも生かせそうです♪

お洋服作りはバッグにくらべてパーツも少なく、
裁断さえ終われば夜のハンドメイド時間で完成できるので
すっごく楽しかったです☆

今度はワンピース作りたいな~♪


カーキとチョコを購入♪

かわいいと思っていただけたらぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かわいくできあがったねー!それに早い!さすがです!!
スカートは短いのもかわいいけど、この丈も上品だよね^^
娘ちゃんも喜んでくれてよかったね♪
またバッグ作りの合い間に子ども服、楽しみにしてます♪

はちみつかすてら #KnHW2vQ. | URL
2011/01/11 16:11 | edit

*はちみつかすてらさんへ*

みてくれてありがとう♪
何度か縫いまちがえたりしちゃって
裏側なんて撮れなかったよ。。。

でもお洋服作りはバッグよりも早くできるし、
着せる楽しみもあって2倍楽しかったよ~☆

はちみつかすてらさんのお洋服もいつも楽しみで
ちょくちょく遊びにいってます☆
今年もやる気をだしてたくさんハンドメイド
できたらいいな~♪

今年もよろしくお願いします☆

corocoroly #- | URL
2011/01/12 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/181-b2573714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


