マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出品用親子バッグの新型紙製作中~♪  

今日は午前中に時間ができたので、新しい型紙をおこしています。
 
使用する道具の紹介です。
 
CIMG9440.jpg
 
まずはコクヨの方眼用紙♪
 
正確に引きたいしわかりやすいので、少し高いですが信頼のコクヨさんのものを。
 
CIMG9441.jpg 以前購入していたマールサシクライムキ アールルーラーテンプレートが大活躍♪
 
マールサシはカーブの長さを測るのに使います。
 
アールルーラーは色々な半径のカーブが素早く正確にかけるので重宝しています☆
 
色がもっとかわいければいいのに~**
 
でも透明でうらが透けるのでわかりやすくていいんですけどね。。
 

 
マールサシ/回転式メジャー

マールサシ/回転式メジャー

価格:924円(税込、送料別)

 

 
今回は斜め掛けショルダーバッグ☆
 
スリムなマチ(10㎝位?)をつけて収納と斜め掛けしても
 
動きやすいように。
 
持ち手は付けずに2wayで使えるものにしようかなと。。。
 
CIMG9437.jpg
 
こちらはママバッグ☆
 
カーブをまる~くとりました。
 
CIMG9438.jpg
 
少しコンパクト(22㎝×30㎝ マチ10㎝)仕様なので
 
かごバッグや大きめバッグのバッグインバッグにもいいかも♪
 
まだポケットの種類を決めていないのでとりあえず本体とマチを。。
 
秋の行楽シーズンに親子でおそろいバッグ~♪
 
とかいいかなって思っているので、
 
大中小の3サイズ作る予定です。(秋が終わる前に作れるといいけど。。。)
 
CIMG9439.jpg
 
こちらが中(キッズサイズ)と小(ベビーちゃんサイズ)。
 
まだまだ試作段階なので、いくつか作って完成品を出品していきたいな、、
 
と考え中です。
 
最近出品用のバッグを作っていないので・・・
 
製作中の型紙がありますので、親子ショルダーの型紙出品は当分先になるかもしれません。
 
完成品を楽しみにお待ち頂けるといいなぁと思います。
 


完成品を待ってるよ!という方、応援ぽちりで完成が早まるかも!? 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 2

コメント

注文しました

こんにちは。
クライムキさんのテンプレート注文しました。
ご紹介いただいてるとこは、メール便NGだったので、
捜して、他のお店ですが、購入しました。
これ、便利そうですね。
紹介ありがとうございました。

mikan #eoiZu7NI | URL
2010/10/28 15:15 | edit

便利ですよね♪

楽天ショップで取り扱っていらっしゃる所は
メール便非対応だったんですね!
気づかずにどうもすみませんでした。。
私はクライムキさんのネットショップでみつけて
そのまま注文したのですが、
使ってみるとすっごく使いやすくて
便利だったので紹介してみました♪
コメントまで頂けてなんだかすごくうれしいです☆
ありがとうございました♪

corocoroly #- | URL
2010/10/28 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/158-ecb0ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


