マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三つ巻きオーガンジーの兵児帯完成っ!  

この着物ドレスの私にとっての難関。

初オーガンジー、初三つ巻きの初初続きの

ふわふわ兵児帯♪
ついに、ついに、、、、



CIMG9304.jpg
CIMG9301.jpg

完成しました!

帯に使う布は早々と購入して合わせていたので
被布ではなく兵児帯で~。。

と思っていたら三つ巻きって難しっ。。。
よぉ~くみると(みなくても)
うまく三つ巻きの所もありますが巻きこみすぎていたり、
二つ巻きだったり。。。と反省点だらけ。。

なが~いオーガンジーの布なので縫い目目立たずよしとして。。。
このふわふわ帯。キッズトルソーちゃんに着せると

やっぱりかわいいっ!
頑張ってよかった~♪

ちょこっとパールでおめかし??

CIMG9307.jpg

来年の話ですが、浴衣の帯にしても
かわいいよね~♪
ほっと一息ですが、、、まだまだオーガンジー残ってます。。。
そうなのです。スカートの下に着るパニエ用の布。
またまた三つ巻きが待ってます。。
パニエ買っちゃおうかな。。。

 


ここまできたらやっぱりパニエも手作りで!ファイト!
のお優しいあなたの1票待ってます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
 
 

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

めちゃめちゃかわいいよ~!センスあるわ~!
売ってるみたいにきれいにできてるけど、世界に一着のお着物だもんね^^
娘ちゃんにとっても似合いそう。今から楽しみだね。
着てるとこ見てみたいな^^
トルソーでこれだけかわいいんだから、娘ちゃん着たらかわいくって
目立ちまくりよ(笑)。

はちみつかすてら #KnHW2vQ. | URL
2010/10/20 22:33 | edit

はちみつかすてら様

コメントありがとう♪
レースに助けられてなんとかここまでできたよ~♪
でもまだパニエのオーガンジー裁断してません。。。
トルソーちゃんのほうが似合いそう??

今日はおそ~くにやる気を出してちょこっとバッグに
ミシンをかけたらぜんぜん進まず断念。
やる気をだすのが遅すぎました。。
撮る写真もないくらい進んでない。。
明日がんばろ。。今日か☆

corocoroly #- | URL
2010/10/21 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/154-02c30704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


