マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単♪ベビーカーのシートカバー完成!  

うちのベビーカーは頂きもののおさがりのおさがりのおさがり。。。
apricaですが最新式とは程遠いレトロな感じ。。。

11か月の末っ子が現在の主です。。

毎日幼稚園のお迎えに必須なベビーカー。

シートの布がうす~~くなっちゃってついに・・・

CIMG9214.jpg
びりびりっ。。。
キルトまで見え出したのでさすがにはずかしい。。。

足の部分なので見えちゃうんですよ。。
というわけで目隠しにカバーを作ることに♪

  型紙なんてあるのかなぁとさがすとこちらにありました(*^O^*)

140-storeさん

  リバーシブルでとてもかわいい感じ♪

どの布にしようかな~。。 





  ベビーカーに合わせてみてこの2つに決定!


CIMG9205.jpg

一つ目は先日服地・布地のマツケさんから届いたこの落ち着いたチェック☆



もう一つはたぶん好きになるであろうアンパンマン柄♪

CIMG9209.jpg
CIMG9210.jpg

   

ナチュラルアンパンマン♪大好きです☆こちらのアンパンマン柄もかわいい♪

ほんとはダブルガーゼがいいのでしょうけど

ちょいと苦手なので今回はこちらで。。。

縫い代2㎝なのでキルト芯を挟んでもざくざく縫えちゃいます♪

ちょっとゆがんでも気にしな~い♪
CIMG9208.jpg

ベルトを通すところもバイアステープをしたくないので
CIMG9206.jpg
CIMG9213.jpg

細かいジグザグでざっくり♪

4か所の固定用のひもはチョコ色のレースで☆
CIMG9212.jpg

1時間くらいで完成しちゃいました♪
ふんわり肌触りも良くって

末っ子も床に置いたカバーの上をごろごろ。。
気に入ったご様子です♪

いい感じにびりびりのシートが隠れました♪
CIMG9215.jpg
ちょっと長めに作りました☆

CIMG9217.jpg

CIMG9218.jpg
びりびりシートの上に今日作ったシートカバーを乗せたのでさらに
ふんわり♪

ふう、、明日からこそこそしなくって済むわ。。

ざっくり作ったけど、このシートカバー

かわいいと思ってくださった方☆
1ポチa01.gifお待ちしてます(*^O^*)mc20.gif
e09.gif 昨日はなんとっ!53位です♪
皆様ぽちりありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
 

category: ■入園グッズや子供用品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/151-21e1c607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


