マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超シンプルトート黒完成!  


かくかくと四角い真っ黒なシンプルトートバッグが完成しました♪
CIMG8382.jpg

中身無しでもしっかりと自立し丈夫なバッグにしたかったので、
・ハードな布接着芯
・表布にはオックス<無地>
・裏布にはハンプ生地<無地>帆布生成 11号 
バック用底板1.5mm厚
底鋲
とにかくしっかり材料を合わせて作ったので少し重いですが
かっちりしたバッグになりました☆

CIMG8385.jpg
表側その1はファスナーポケット。
大人っぽく作りたかったので今回はアンティークゴールドの金属ファスナーを使っています。
バッグの開閉はアンティークゴールドのマグネットボタンをつけたフラップで
簡単に閉じることができます。

CIMG0122.jpg
表側その2は大きなフラットポケット。
今回はゴムポケット無しでシンプルに仕上げています。

CIMG0123.jpg
がばっと開いてしまうのを防止するため合皮テープにバネホックをつけました。

CIMG8391.jpg
表側は黒一色なので底が汚れないように底鋲をつけてみました。

CIMG8396.jpg
内側は汚れの目立たない生成りの帆布を使いました。
ポケットは小さい小物用に細かく分けて旦那さまオーダーメイドで♪
目薬や頭痛薬など分けていれることができます。
必要な時もさっと取り出せる・・・かな?
側面につけたゴムは水筒ホルダーです。
ふりまわしても水筒が倒れにくい!かも。。
筒状に縫った布にゴムを通した簡単なものですが、
ペットボトルホルダーとしても活躍しそうなので
皆様もぜひ参考にどうぞ♪

只今500mlペットボトルケース(ホルダー)の型紙を手直ししましたので
ぱちぱち写真を撮りながら作っていきます。
CIMG8381.jpg

お待たせしているマザーズボストンLサイズはこちらのカラーで作っていきますので
応援よろしくお願いいたします。

あなたの1票をお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/116-d936c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


