マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プールバッグ小さいサイズ♪ピンクチェックのラミネートで♪  


雨が続いて園に置いていたプールバッグが帰ってきましたので早速写真を撮りました♪

CIMG82741.jpg
チェックの大きさは1.4cm角と少し大きめですが、ビビッドなピンクがなんともかわいい♪
ホワイトのレースを飾ってかわいらしく~♪
自分用に欲しくなっちゃいました☆
マザーズバッグをこのラミネート生地で作ろうかなって
思えるくらいすいすい縫えましたよ♪
荷物が飛び出さないように
入れ口のまん中にはアメリカンホック15mmをつけました☆

110cm幅×50cm購入したのでなんとか2個できないかな~とどんどんちいさくなって
お兄ちゃん用のバッグとくらべるとこんな感じ。

CIMG82831.jpg
幼稚園ではバスタオルではなく普通のタオルを持たせるのでこの大きさでぴったり(ぎりぎり?)サイズです☆
水着とタオルをいれてみました。
CIMG8277.jpg
着替えの下着をいれるとちょっとぱんぱんです。。
でも当人はこのサイズが持ちやすいようで、ピンクも気に入ってくれたのでまぁいいか♪
バスタオルなんかを入れるようになったら今度は大きめのプールバッグを作るからね♪

CIMG8280.jpg

底補強タイプで底だけドットのラミネートにしてみました♪
幼稚園小物共通のスタンプテープ巾25mmにお名前スタンプをバーサクラフトでポンとスタンプ☆
水に濡れてもにじまず消えず安心のインクです♪

CIMG8278.jpg

作り方はそれぞれ袋に仕上げた後、口布でくるんで作る作り方で作ってみました☆
口布はつけずに内袋に返し口をつけてひっくり返しても作れます☆
詳しい作り方はまた後日。。
早めにアップしていきます~。。
 
CIMG8279.jpg

それぞれの袋の底部分は縫い合わせていないので乾かすときは内袋を引っ張り出して
ピンチにはさんで乾かすことができます☆
どちらも水をはじきますが湿気がたまるとカビなどの原因になりますので
よく乾かしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ⑤⑥プールバッグ大小

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/111-0a4e3f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


