マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラミネート加工布でプールバッグ作ってみました♪無料型紙あります♪  


CIMG8267l.jpg

ラミネート加工布(ビニールコーティング布)で
子供用のプールバッグ作りました♪


ラミネート加工布はちょっと苦手なのですが、
道具をそろえて挑戦しました♪

ハンドクリップ
CIMG8242l.jpg

・上送り押さえ(ウォーキングフット)又は

CIMG8229i.jpg 

・テフロン加工押さえ

CIMG8228o.jpg

・アイロンあて紙(クッキングシート)

CIMG8237l.jpg

アイロン両面接着テープ/5mm
CIMG8235l.jpg

・ラミネート布にアイロンをかけたくない人はこちらのしつけテープ/3mmがおすすめ♪
3㎜巾と細いので使いやすいですよ(*^0^*)





・マスキングテープ(のりの跡が残らないのでタグなどの仮止めに便利♪)



CIMG8210.jpg
お兄ちゃん用にサックスと、女の子用にピンクを購入!
もちろんつや無しで♪

いくつかつや無しラミネート加工布を使いましたが、こちらが一番縫いやすいです♪

CIMG8268p.jpg
底に補強をしていますので強いです♪持ち手の型紙もあります☆

内側もラミネート加工布にすると固くなりすぎるのと重くなるので

内布は撥水加工布です♪
CIMG8257o.jpg


どちらの色にも合うようにベージュを購入。
初めて使いましたが薄いわりに張りがあって伸びないので縫いやすかったです☆

どちらも110cm幅×50cmだけ購入したのでピンクの方はなんとか2個作りたくて
出来上がりサイズは小さめに。。

CIMG82741.jpg

ちょっとちいさすぎたかも。。
水着と着替えと、普通のタオルがぴったりおさまる小さめサイズです。
年少さんだし持ちやすいみたいなので今年はこれでいいかな。
後で写真アップしますね♪

プール2回目に間に合わせたくて3時までかかって仕上げたのに
雨で中止。。でもバッグは気に入ってくれたようでしっかりとにぎって登園してくれました♪
よかったよかった☆作った甲斐がありました♪

ランチバッグにもいい大きさかな。

お兄ちゃん用の水色は少し大きめ。市販のプールバッグくらいでしょうか。
出来上がりサイズは縦25cm×30cm マチ6cm

無料型紙&作り方ダウンロードのお部屋へ

型紙をPDFファイルで作りましたので100%でA4用紙に印刷して作ってみてくださいね☆
サイズは2種類です♪
ダウンロードされた方はお気軽に報告頂けるとうれしいです♪
コメント欄からどうぞ♪

写真付で作り方を載せる予定です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ⑤⑥プールバッグ大小

tb: 0   cm: 1

コメント


みゆまま様

ラミネート加工布の件ですが、どちらのバッグを製作予定でしょうか?
ラウンドバッグならラミネート加工布で作ることができます☆
コットン100%布を使ったラミネート加工布でしたら比較的柔らかいので
タックもたためます☆
以前グリーンチェックのラミネート加工布を使ったバッグを作りましたのでご参考にどうぞ♪
http://nemunoki66.blog9.fc2.com/blog-category-39.html
ボストンバッグの場合ですとラミネート加工布で作るには内布がつけられません。
内布無しでしたら製作可能です☆
くわしくはブログ内のメールフォームからご連絡頂くか、メールアドレスを入力してカギコメしてください☆

corocoroly #- | URL
2011/01/08 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/110-cca90f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


