マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買ってよかった♪クライムキのクリップ~(*^-^*)  




先日注文していたAz-net手芸さんから副資材が沢山届きました♪

バッグの持ち手やゴム通し、ハンドクリップ、バラのカシメ、ミシン糸、底鋲などです☆

その中でも早速クライムキの手芸用クリップ使ってみました♪

私は待ち針が苦手でよく指を刺したりしてあまり好きではないので、

ゴムポケットを本体に取り付ける作業が一番気合がいります。

私は手芸ブログをみるのも好きなのですが、そこでたびたび出てくる

クライムキさんのクリップ。手芸用の作られているようでみなさんの評価も良いようです。

アズネットさんでさがしてみると。。。

あるではありませんか!でも2個で100円!

なんかお高い?100均で10個入りとかあるしな~。。

でもカラーも豊富でかわいい。。





よし思い切ってポチリ*

色はやっぱりピンクで♪無くすことも考えて10セット20個買っちゃいました☆

届いたものをみると・・んん小さい?でも色が鮮やかでかわいい♪
実際は写真よりもう少し薄いピンク色です。

CIMG8121.jpg

でも小さいながらバネは強力。はさむのに少し力がいる位です。

さっそく残しておいた(?)ゴムポケットを本体につける作業に使ってみました。

CIMG8118.jpg


おぉ~布がズレることなく縫えました♪

クリップなので指を刺すこともなく、ぱぱっとはずせて楽ちん♪

末っ子(8ヶ月)がハイハイしだしたのでマチ針は怖いし、
布が厚くてマチ針が刺しにくかった所もこれで解決♪

かわいいクリップなので収納は、、スタンプの入っていたレトロなアルミ缶にIN!
CIMG8122.jpg
CIMG8124.jpg


ミシンの右手前にセットして完了♪
CIMG8125.jpg

皆さんもマチ針が苦手・・いえ、あまり好きではない方、ベビーや小さなお子さんが
いらっしゃる方、ぜひお試しになってみて下さいね♪

↓只今ボストンバッグはマチを付けて立体にしている段階です。
ぽちっとして頂くとやる気がでます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ⑧手芸用クリップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemunoki66.blog9.fc2.com/tb.php/104-a840b56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


