マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティがま口、kororinバッグtetoteへ出品しました☆  

昨日から本日にかけてtetoteへ出品しました☆

まずはリバティがま口~***
IMG_1263.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1273.jpg

角形です
IMG_1313.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1254.jpg


それからころんとしたフォルムが特徴のkororinbag

IMG_1349.jpg

IMG_1363.jpg


kororinbagと同じ生地で作ったがま口~***
IMG_1335.jpg
IMG_1302.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1282.jpg

tetoteへはこちらから☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■shop

tb: 0   cm: 0

イベント終了しました☆  

先週の日曜日、小学校のお祭りに出店してきました♪

3人で出店しました☆
IMG_1206.jpg

並んだ作品はパッチンどめやネックレス、ピアスなど
とっても可愛くて種類もたくさんあって
小学生からお母様までひっきりなしにお客さんが立ち寄って
くださいました♪

どんどん売れていって、私が狙っていたものも売れてしまいました~**

大人の方もたくさん来て頂いたので
ニットのがま口とリバティがま口も購入して頂くことができました!

ほんとに最初は売れるか心配だったので
ほっとしました☆

人と話すのが苦手でイベント出店などは
勇気がなかったのですが、
今回一人ではなかったので楽しくお話することができたような気がします♪

またもしイベントなどに出店する機会があったら
こちらのブログでお知らせしたいと思います☆

がま口はtetoteに出品予定です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■shop

tb: 0   cm: 0

リバティ、ボーダーがま口祭り~♪  

先日に引き続きイベント出品用のものをご紹介いたします☆

がま口にはまっているのでたくさん作ってみました♪

口金をはめた後のころんとした形がなんとも言えずかわいいんです♪

まずはリバティ Eloise(エロイーズ)3色
IMG_1146.jpg

角形なのでたっぷり入ります☆

ボーダーニット3色で♪
IMG_1176.jpg

Love*Lemoned* さんのふんわりがま口

IMG_1169.jpg
 

リバティ betsy(ベッツィ)3色
いとうまさこさん色付けのリバティです

IMG_1172.jpg

リバティ Lauren(ローレン)
IMG_1173.jpg

リバティ Small Susanna(スモールスザンナ)
いろんな色付けがされていて大人気のリバティ
ずっと欲しかったピンクを手に入れることができました~

IMG_1171.jpg

リバティ Felicite(フェリシテ)
ホビーラさんの縮小柄です*

IMG_1174.jpg

はさみタグ使ってみました♪
IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg

お祭りは明日なのですが、お天気が悪いようです。。
お天気に負けずに頑張ってきます!

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■がま口

tb: 0   cm: 5

ボーダーニットでkororinbag*  

長男と長女が通っている小学校で
今度の日曜日にお祭りがあるのですが、
お友達に誘われて一緒に出店することにしました。

ほとんど外部には宣伝しないお祭りなので
お客さんが来てくれるのか少し心配ですが
喜んでもらえそうなものを20点少々出す予定です☆

イベントなどには出したことがないので
お友達に聞きながら値札タグなど準備しました☆

いつも制作が遅くなってしまう私ですが、
今回はさすがに日程が決まっているので
仕上がるまでの時間が早いです。。
(いいかも?)

それではせっかくなのでできたものをアップしていきますね☆

まずはkororin bag
IMG_1152.jpg

3色揃うとかわいい~♪

パターン:BLUE MOON
kororinbag80%縮小

ちょっと小さすぎたかなと思いましたが
仕上がってみるとなんともかわいいサイズです。

・ココア(オールドライラック)
IMG_1155.jpg
・ブルー(ラピスブルー)
IMG_1158.jpg
・チョコ(インディゴネイビー)
IMG_1164.jpg


持ち手の部分は大人の腕にかけられる位です。
長財布も入りますよ*

布はいすずさんオリジナルのボーダーニット
絶妙なカラーで触り心地もしっとりしています
触り心地のいいニットですが端が丸まりにくくて
扱いやすかったです♪



ワンピースなど作ってもかわいらしいニットです
他にもリュックなんか作ってもいいかも♪

表側のニット部分には不織布タイプの接着芯を貼りました
布が伸びるのを抑えて、ミシンで縫いやすくなりますよ♪

IMG_1163.jpg

内側の布にはキルティングを使ってふんわりさせました。
持ち手の部分にはステッチで抑えず、返し口を手まつりで縫いましたので
ふんわり感がでました*

底も丸くて安定感あります♪
IMG_1161.jpg


シンプルなボーダーなのでリバティを
タグの部分にちょこっと*
IMG_1157.jpg

キルト芯をはさんで縫うことでぷっくりします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 2

リバティがま口バッグ出品しました♪  

仕上げまでに随分時間がかかってしまいましたが
リバティがま口バッグを出品しました★

ヤフオクへはこちらから→

リバティピンク系を中心に4種類です~*

IMG_1126.jpg
 
まずはエターナル柄のAmy Jane(エイミージェーン)

IMG_1117.jpg

人気柄のようでメルシーさんで購入したのですが、
現在在庫切れのようです。。

それからC&Sさんのbetsy(ベッツィ)ピンク系ということですが、
赤に近いようなピンクのようです。

IMG_1064.jpg

そしてC&SさんのJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)です
IMG_1046.jpg

それから欲しかったけど在庫切れで買えなかったFelicite(フェリシテ)赤×ピンクです★
かわい~**

縮小柄になります
IMG_1109.jpg

12cmのがま口を使ってたっぷり収納できます*
IMG_1138.jpg

15日(火)まで出品中です*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

今年の編み物は大物に挑戦!  

さわやかな風が吹いてきてとても過ごしやすくなってきました♪

大好きな秋の到来♪

冬に近づいてくると編みたくなってきます♪
今年は初大物に挑戦しよかと思いカーディガンに決定♪

いくつかありましたが、アラン模様のもっさりとしたこちらの
カーディガンにしました☆



こちらの表紙の女の子が着ているアランカーディガン♪
IMG_1022.jpg

糸は毛糸ZAKKAストアーズさんの極太ウールに☆



色んなカラーがあってまよいましたが、とりあえず無難なミルクティに*

IMG_1013.jpg


スヌードや帽子ばっかり編んでいたので、ゲージなんてとったことも
なかったのですが。

カーディガンなのでゲージをとってみました☆
IMG_1011.jpg

針は去年買ってお気に入りの付け替え可能針のシンフォニーウッド



今回は10号が欲しかったので追加して買おうと思ったら在庫切れ。。
シンフォニーウッドと感じがにている新商品のドリームズの10号にしました☆
ケーブルはどちらも使えるのでいいですね♪
10号はこんな色でした☆
IMG_1015.jpg

IMG_1016.jpg
ネジでケーブルに付け替えます☆

並べてみました*
IMG_1027.jpg

先端はどちらも同じような感じです☆
普通の棒針よりも尖っているので私はとても編みやすいです。

それから往復編みのときもケーブルを通して
編むことができますので途中で用事ができた時もさっとたたんで
小さくしまえます☆
IMG_1014.jpg

編み物はさっと取り出して終わる時もさっとおいておけるので
少しの時間であみあみできます☆
経過をちょこちょこ載せていきますね☆

寒くなる前に完成するといいなぁ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 2

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


