マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティFitzgerald(フィッツジェラルド)ラウンドバッグM  

ラウンドバッグ完成です♪

大きめがま口でも出品中のリバティフィッツジェラルドを全体的に使ってみました

CIMG3510.jpg


こちらのフィッツジェラルドはお洋服に仕立てられる方をたくさん見かけます

エターナル柄になる前はすぐに売り切れてしまいとてもレアな柄でした

黒地のリバティって少なくてシックな雰囲気ですね☆
子供服にもとても人気です☆

バッグに仕立てたらどうかなと思い作ってみました☆

贅沢な全面リバティのバッグはいかがですか?


CIMG3514.jpg


内側はハーフリネンのキャンバス生地です。

Dカンとファスナー端は本革でかしめました*

側面と底はハーフリネンのラミネート加工布で汚れにも安心です


ヤフオク出品中です*
こちらからどうぞ☆




ランキング参加中です☆
応援ぽちお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ 

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

ベッツィ&ジェニーズリボンズの3wayバッグ出品しました♪  

3wayラウンドバッグMsizeの型紙を使って
リバティベッツィとジェニーズリボンズでバッグを作りました♪

ヤフオク出品中です*
こちらからどうぞ☆

リバティベッツィはラミネート加工布でつくりました☆
CIMG0148.jpg

CIMG0151.jpg

もう一つ作ってました♪
C&Sさんのあずきミルクカラーのジェニーズリボンズです♪

絶妙カラーでかわいいでしょ??
こちらはタナローンです*
CIMG0140.jpg

CIMG0144.jpg

ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

リバティベッツィ(betsy)ラミネートでラウンドバッグ☆  

以前メルシーさんのベッツィ復刻柄が出たときに
ラミネート加工布を買ってました♪

ベッツィはこの優しいピンクの方が好きで、タナローンももってます。

現在売り切れなようで残念です。

今回は寝かせてしまったこのラミネート布を使ってラウンドバッグを作ってみました♪
型紙はヤフオクに出品中です

CIMG3445.jpg

CIMG3443.jpg


側面と底はナチュラルな綿麻のラミネート布で汚れにも安心です☆

CIMG3451.jpg

どんな布にも合わせやすくて使いやすい布です

3wayで使えるよう合皮の持ち手を縫い付けました☆
当て布が付いているので裏側もキレイな仕上がりです

INAZUMAさんの合皮の持ち手の詳しい縫い付け方はこちらの記事から
当て布付合皮持ち手の詳しい取り付け方講座♪

ポケットを最小限にして軽~い仕上がりになりました☆

ヤフオク出品予定です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ 

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

リバティ大きめがま口完成~♪フィッツジェラルド&スモールスザンナ  

先日オークションで大変ご好評頂きました大きめがま口を
2個作ってみました☆

CIMG3452.jpg

大人可愛いリバティ フィッツジェラルド
CIMG3453.jpg

ひまわり柄のスモールスザンナ
CIMG3457.jpg

金具の在庫が2個ありましたので。。

今回はリバティタナローンに貼る接着芯を変えてみました☆

前回は不織布の接着芯だったのですが、
もっと張りが欲しくてホリウチさんのカバン用接着芯を
貼りました♪

こちらの接着芯はカバン用ということでとても厚いのですが、
吹き付けてある接着剤がしっかりしていて、
間に気泡などがはいらずぴったりと密着させることができます。

タナローンに貼ってもリバティのつるつるさらさらの質感は変わらず
ぱりっとしたしっかりとした風合いになりました☆

その分カーブが縫いにくくなりましたが。。
なんとか。。

がま口もパリッと仕上がりました☆

今週中にヤフオク出品予定です☆
こちらからどうぞ☆

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

パタレさんのムーンショルダーMsize☆  

パタレさんのムーンショルダーMsizeです♪

CIMG3385.jpg

何度も作っているバッグなのですが、頼まれものなので
縫い目に注意して作りました♪

いつも苦戦するのはこの再度ポケットなのですが、
SsizeよりMサイズのほうがカーブが緩やかなので
縫いやすいです☆

CIMG3388.jpg


今回はとても満足な出来上がりになりました♪

ブルー系の帆布でとのことだったので
こちらの11号帆布ターコイズブルーです。



13色とカラーも豊富
メール便160円もうれしいです

以前自分用に作った生地の森さんの帆布生地よりも
鮮やかで、夏にぴったりという感じです☆

自分用に作ったものはこちら☆
落ち着いた色味のブルーグリーンという感じ。
CIMG2634.jpg
 

ファスナーなどの資材類はパタレさんオリジナルのセットのものを
使いました

接着芯を使うところが少ないので軽い仕上がりです♪
たっぷり収納できて軽いなんてママのお出かけにはぴったりですね☆

帆布で作るのもおすすめですが、
リバティのビニコで作ってもかわいいだろうな~☆

気に入ってもらえますように。。。




只今ヤフオクにがま口とリバティボストンバッグ出品中です
よろしければご覧くださいね☆
こちらからどうぞ☆


リバティのビニコでラウンドバッグも製作中です。
そちらも出来上がりましたらヤフオク出品予定ですので
お楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

リバティで3wayボストンバッグMsize作りました♪  

リバティで色々小物を作ってきましたが、
リバティをどーんと使って3wayマザーズボストンバッグを作りました♪

どれを使おうか迷いましたが、夏らしいブルーのBetsyベッツィにしました。
さわやかな仕上がりです♪

全面にリバティを使うと贅沢ですね~♪
リバティは小物にバッグに洋服に、となんに仕上げても素敵です*
不思議な布です♪

さて少しご紹介☆
CIMG3390.jpg

CIMG3394.jpg

CIMG3395.jpg


ヤフオク出品中です☆
こちらからどうぞ☆
よろしければご覧下さい♪

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

リバティ大きめがま口ポーチ3種♪  

先日から進行中のがま口の口金が届きました~♪

口金を付ける前

CIMG3376.jpg



つけると??



CIMG3418.jpg

ぷくっとしてすごくかわいらしくなります☆
この型紙すごく完成されたデザインですね~♪
Nara-Kara.さん


口金は12cm。出来上がりは巾15cm×高さ10cm×マチ9.5cm
化粧ポーチにもなる大きめのポーチです☆
CIMG3417.jpg


今回はカン付きの口金にしてチェーンを付けてみました♪

Small Susannaスモールスザンナ

CIMG3412.jpg

Margaret Annieマーガレットアニー
CIMG3408.jpg

Johannaジョアンナ 

CIMG3400.jpg



接着芯とキルト芯をはさんでいるので中身をいれずに
こんなにぷっくり♪

ヤフオク出品中です☆
こちらからどうぞ☆

ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ 

category: ■その他

tb: 0   cm: 1

炎たこでたこ焼きパーティ♪  

家族みんなたこ焼きが大好きで、以前ホームセンターで
電気式のたこ焼き器を買って何度が作っていました。

それが焼けるのが遅い。。。
一回で20個焼けるのですが、20分はかかるんです。

家庭で作るのはそんなものかと思っていたら
先日NHKのすイエんサーでたこ焼き特集が!
フワフワトロトロたこ焼きレシピ!公開!

その中で使っていたのがカセットガス式のたこ焼き器だったんです。

早速探してみたら楽天でも売れ筋一位♪
レビューをみてみたら、電気式から買い換えたという
人が多く、つい我慢できずに買っちゃいました♪



到着する日に合わせて材料準備して早速作りましたよ~♪
参考にした作り方はこちら♪
海鮮!カリッ♪トロッ♪大阪のたこ焼き!
つくれぽは少ないですが、家にある材料で作れてとてもおいしかったです♪

さて、問題の火力ですが・・・
ひっくりかえすのが間に合わなくなるくらい早いです!!
一人じゃ間に合わないので娘に手伝ってもらいました。
小学一年生でも十分戦力でしたよ*
だいたい10分くらいで出来上がります☆


最初は見た目が悪くてぐちゃっとしてても
最後にはまんまるになりました☆
CIMG3372.jpg

電気式だとカリッと仕上がらなかったですが、
どうですか?おいしそうにできたでしょ?
CIMG3373.jpg

夏のお昼にたこ焼きなんていかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ■お買いもの

tb: 0   cm: 0

大きめがま口進行中♪  

暑い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか?

夏休みが始まって毎日忙しいですが、
時間をみつけてはオークションに出品するがま口を製作中してました☆

裁断はすご~く前に終わっていたんですが、
がま口の口金が在庫待ちでやっと注文できました♪

今回はカン付きなのでチェーンを付ける予定です☆
たっぷり入るがま口なのでいろんな使い道ができそうです♪

CIMG3376.jpg

手前から、
・カラフルなカラーがかわいいMargaret Annie(マーガレットアニー)
・夏の定番♪ひまわり柄のSmall Susanna(スモールスザンナ)ホビーラホビーレ
・サークルの中にお花☆ホビーラさんの絶妙カラーJohanna(ジョアンナ)ホビーラホビーレ

CIMG3378.jpg

タナローンに薄い接着芯を貼り、内布にはキルト芯を貼りふっくらさせました☆

 

お洋服にもよく仕立ててあるスモールスザンナですが、
こんなシューズも発見!シューズだったら取り入れやすいかも?


ついにtetoteデビュー♪
すごく使いやすいです☆
ネットショップのものをいくつか移動させてます☆
みてると色々欲しくなっちゃいますね~***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 

ぽちっと応援まってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


