マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々!ネットショップオープンのお知らせ☆  

長く放置しておりましたネットショップオープンのお知らせです☆

カウプレからやる気をアップしてぼちぼちと作っておりました☆
明日30日中にオープン予定です♪
→オープンしました♪

リバティふんわりがま口8種、リバティネックストラップ3種を新たに追加☆
ピンクッション7種をお安くご提供させて頂きます♪

ではご紹介♪









只今プレビュー中~♪
ネットショップはこちらからどうぞ☆

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

category: ■shop

tb: 0   cm: 0

同じ80ローンでギャザーキャミソール♪  

先日作ったサマーワンピースと同じ生地で小さいものなら
もう一着作れそうだったので
まいにち着る女の子服からギャザーキャミソールを作りました。
広がりすぎないので少しの用尺で作れます☆
CIMG3203.jpg
後ろ身頃も同じくギャザーです。
CIMG3206.jpg

上下でゴムの長さがちがうので胸の部分がガバっと開かず一枚できても安心です。

CIMG3205.jpg

後ろがわかるようにこちらもハスキーパワーさんの刺繍タグを。
バンビが可愛い~*カラーも豊富です☆

CIMG3207.jpg


暑くなってきて一枚できていくことも多くなってきたこの頃、
娘もお気に入りのTシャツや作ってあげた洋服に名札の安全ピンを指すのは
すごくいやなんだとか。。
確かにそうなんだよね~。。
去年も長男の時に穴を開けずに名札が付けられるボタン式のを買ったものの
すぐ壊れてしまって結局そのまま安全ピンを指して学校にいっていました。。


楽天のレビューもボタン式は壊れるという意見が多かったので
今年はこちらを購入してみました☆
色はもちろんピンク。。
最初は外れたらそのまま持って帰ってきてましたが、
慣れたようで自分で付けることができるようになりました☆
しっかり挟めるのでおすすめです。
長男も欲しいとのことだったのでもう一つ購入しました♪

ストッパーの予備も2つ付いているので安心です。


ぽちっと応援おねがいます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

リバティの質感にそっくり!ノースリーブのサマーワンピース  

ヨーロッパ服地のひできさんでみつけたローン生地。
水彩画風の花柄が今年の夏にぴったりの生地です☆
透け感もあまりないので一枚で着れます。

早速a sunny spot 女の子のまいにちの服 からノースリーブのサマーワンピースを作りました☆

CIMG3196.jpg
120サイズ
膝上丈がよかったので型紙から10cm短く作っています。
 
日本製のコットンローンで80番手の高級ローンで、一般的な60番手の
コットンローンより繊細な仕上がりです。
という説明の通り、手触りや縫っているときもリバティの質感とそっくりです♪
ギャザーもきれいによりますよ♪
CIMG3198.jpg

後ろボタンの形ですが、ボタンを外さず頭からかぶって着ることができます♪
学校に来ていけるかどうかが娘にとっては大きなポイントなので。
Tシャツをあわせていってます☆ 
CIMG3201.jpg

 CIMG3200.jpg

タグはハスキーパワーさんの刺繍タグです。
ほかのタグもかわいくってお安いです☆

普通の60ローンより少し高いですが、子供服にはぴったりという感じ♪

3色ともかわいくて迷いましたが、メール便で送ってほしかったので
青と黄色を1.5Mずつ購入しました♪
そのほかの日本製80ローン240本糸の生地です。

 

ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

パタレ本からドットミニヨンさんごでフリルブラウス♪  

さらっと着れるノースリーブブラウスを♪

CIMG3208.jpg


C&Sドットミニヨンのさんごというオレンジにピンクが入ったような色合いです☆
今年はいろんなお店で大人服にもこんなカラー展開がみられますね☆

フロント部分にはタックが入ってます。
CIMG3209.jpg

肩の部分にフリルがついて女の子らしいデザインです♪
CIMG3210.jpg


シンプルだったのでえり部分のバイアスとリボンをリバティEloiseで*
CIMG3211.jpg
CIMG3213.jpg


このドットミニヨンは去年の夏に買っていてやっと形になりました☆
今年も新しいカラーなんかでるといいなぁ。

さすがのパタレ本だけあって勉強になる素敵なデザインです♪
一冊あると色んな技法を学べる本になってます☆



伸びない布なので脱ぎにくそうではありますが、
なんとかリボンをとらずに頭は抜けます☆

頭が抜けないと学校に来ていけないのでヒヤヒヤしましたが
大丈夫そうです。

さらっとして透け感があり、夏にぴったりの元気カラーです☆

1.5M買っていて80cm程の用尺でしたので
また違う形のブラウスを作りたいなと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

C&S海のブロードマスタードでバルーンパンツ☆  

久々に子供服です♪
4月から一年生になった長女の通学用に何か縫いたいと思い、
パンツがいいかなと思って買ったパターンです☆

CIMG3148.jpg

Candy Flossさんのバルーンパンツ120サイズ*

C&Sさんの海のブロードマスタードです☆
自分用にも欲しいカラー♪
薄い布でもこのバルーンパンツだと2重になるので透けずにはけます♪
すそのふんわり感がツボです♪
パンツに使うゴムは20mmを使いました☆

CIMG3149.jpg

この位の幅が扱いやすく、布のなかでひねらずにいいですね♪

内布は布の通販 ノムラテーラーのペイズリー柄ローン生地を使いました☆

CIMG3151.jpg

小学生必須のポケットもついてます☆
CIMG3150.jpg

同時進行でこのペイズリー柄を表布に使ってもう一枚作りました♪
CIMG3153.jpg

CIMG3155.jpg

スパッツと合わせても夏にはそのまま着て涼しそうなパンツになりました☆

内側は同じ布です♪
こちらのパターンは前と後ろがわかりにくいので端っこに
印をつけておくと安心です☆
また、ノッチがこまかくうってあるので
ギャザーもきれいに決まりました♪


カウプレ商品すべて発送完了しました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

クレアオードですずらんのブラウス♪  

去年からすずらんのブラウスを作ろうと思って
購入していたクレアオード*

やっと形になりました♪

CIMG3183.jpg

最近お気に入りのキュロットスカートと合わせました♪
スパッツ穿いたらこの丈も大丈夫☆

CIMG3189.jpg


総リバティのブラウスって贅沢ですね~♪
さらっとしていて着心地も最高です☆

CIMG3186.jpg

去年作ったソレイアードのブラウスは真冬以外
大活躍だったのでこのブラウスもたくさん着るぞ~♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■大人服

tb: 0   cm: 1

母の日に向けてすずらんのブラウス♪  

お知らせ☆
先日はカウプレ企画へたくさんのご応募ありがとうございました☆
本日までにご連絡頂いた方へ商品の発送が完了しておりますので
お知らせいたします♪

torishige様、ご当選しておりますので鍵コメまたはメールフォームより
ご住所等ご連絡をお待ちしております☆




いつも準備がぎりぎりになってしまう母の日のプレゼントですが、

今年は洋服にすることにしました♪

お気に入りのすずらんのブラウスを少しアレンジして作りました☆

CIMG3164.jpg

CIMG3168.jpg


布はリックラックさんのフラワーシャワー
というローン生地。

CIMG3169.jpg


チョコベースの生地にカラフルな模様があって
素敵な布です♪
秋まで着まわせそうなカラーですね♪

すずらんのブラウスは型紙通りだと横がひろがりすぎたり、
裾が短めなので以前作ったソレイアードのものと同様にアレンジしました☆

後ろ身頃幅:-4cm(合計8cm)
前身頃幅:-4cm(合計8cm)
前身頃を裾に向かって広がるAラインから
ストレートラインに変更。
丈:+5cm

ボタンホールには薄手の接着芯を貼りました。

すずらんのブラウスは首元が広めにあいているので
涼しくって夏にもぴったり♪
CIMG3166.jpg

六分丈でカフスの袖口は広めなので
中に一枚着て春や秋まで着ることができますよ♪
CIMG3167.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■大人服

tb: 0   cm: 3

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


