マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ざっくりスヌード♪  

秋になると編みたくなります~*
少し肌寒くなると編み物したくなりませんか??

ちょうどピエロさんの送料100円&セールがあっていたので
早速購入してみました♪

今年はスヌード編みたいな~***
まぁ理由はマフラーだと子供を抱っこすると落ちるから!!
何ですけど***

ピエロさんのHPには編み図が無料でたくさん載っているかr
うれしい♪
さらに極太糸でサクッと編みたいかも・・・

ばっちりなものを発見♪

こちらで~す☆


12号の編み針でざっくりと★
5玉で出来上がります♪毛とアクリルなので少し硬い感じはありますが、
ちくちくはしません★

サンプルはモスグリーンで作ってありましたが、
シンプルに作りたかったので
グレーを選びました♪

1週間もかからず編みあがりましたよ★

CIMG2755.jpg
2重にまいて♪
CIMG2758.jpg

すご~く暖かいので早くつけたいな~**

スヌードが沢山載っている本見つけました♪
    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 0

satoさんのふりふりローウエストワンピース♪  

かわいらしい女の子の型紙が人気のsatoさんのパターンショップ☆

ham*a

から『ローウエストワンピース』110サイズ
CIMG2750_20121024103001.jpg

後ろ姿がかわいい♪
CIMG2752.jpg

生地:C&S フレンチコーデュロイ(あずきミルク)

このパターン、かわいいと思い一目ぼれして購入したものの、
1年位作らず放置。。。
秋冬のお洋服を作ってあげようと思いたち、
これにすることに★

ちょうどコーデュロイもあったし♪
作ってみてこの3段フリルがすご~く大変。。。

コーデュロイだからぽろぽろと糸端が・・・
フリルの端を三巻押さえで処理しようとしたところ、
後で二つ折りにしかなっていなかったり。。。
未熟さ痛感~!!

そのままもう一度折って縫いました。。。

ボタンホールは開けやすかったです☆

えりとそで部分は綿麻ピンドットのピンクで
処理しました。
タグもC&Sさんの絶妙なパープルです☆
ASHITOYAさんのサイズタグを挟みました*
CIMG2753.jpg

タートルと合わせてみました♪
冬はタイツで♪
CIMG2754.jpg

こちらのパターンは自分で着れないのが
ちょいと不満ですが、
すんごくかわいく、本人もふりふりが好きなので
着てくれます☆
ほかにも作ろうとは思いますがいつになることやら・・・

応援ポチまってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ■子供服

tb: 0   cm: 0

パタレさんのキャプリーヌハットリバティLeila(レイラ)で♪  

以前自分用にも作ったキャプリーヌハット★
帽子のつばが広くてふんわりかぶれるのでお気にいりだったのですが、
先日お祭りで失くしてしまいました~!!

あ~ショック。。。
そろそろ日差しも和らいできましたが、紫外線はまだまだ
なので急いで作ることに。。

前回はパープルで作ったのですが、今回は
いろんなお洋服に合うように落ち着いたカラーで行きたいな~と。。。
棚をさがしてみるとC&Sさんで去年購入した
プレーンコーデュロイのあずきミルク色が。。
なんと3M・・・

これなら合わせやすそうだけど秋冬用の帽子かな~
なんて思いながらもこれに決定♪
早速作りました♪
CIMG2744.jpg


表側のリボンを通すバンドの部分が一番難しく、
失敗しやすい所なので慎重に縫いました。
が、やっぱり失敗してしまいましたー***

コーデュロイだからあんまり目立たなくていいか♪
リボンはやっぱりリバティでしょ♪
今は廃盤になっていますがレイラで★
この色、リバティの中でも一番好きかもという位
気に入ってます☆
ピンクと紫の間位のお色大好きです**

CIMG2745.jpg
半年位前に50㎝買っていて、これを作ってから
気に入ったので追加しようかと思っていたら
ついに在庫切れ。。。

廃盤生地だからな~ヤフオクにもこの色は出てないし。。。

と思って記事を書きながら検索したら・・・

在庫有り!!!

おぉ~ビックリ♪
早速先ほど追加ぽちりしました☆
ネックストラップとか作りたいな~★



さて、帽子ですが、全体に接着芯を貼っているので
ぱりっと仕上がっています☆
前部分を折り返して被ることもできます♪

CIMG2746.jpg

出来上がってから1か月ほどたっていますが、
いろんなお洋服に合わせやすく、重宝しています♪
やっぱりさすがC&Sさんのファブリックですね~★
10/19からリバティ限定予約始まりましたね~*
すごく素敵でHilary(ヒラリー)グレイッシュミントにオリーブ系が
気になってます**
いろんなところで見かけるSleeping Roseも
今回入っているようです**


大変お久しぶりの更新になってしまい、
いつもアクセスして頂いている方には申し訳ないです~**
秋の夜長にハンドメイド~と思って
色々作っていきますので応援ぽちりよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■私の周りの作品集~1

tb: 0   cm: 0

帆布でムーンショルダー3作目♪  

先日プレゼント用に作ったムーンショルダー★
去年の冬はSサイズを作りましたが→ムーンショルダーSサイズ

お出かけにはやっぱり斜め掛けバッグが便利なので
自分用にもMサイズで作りました♪

CIMG2634.jpg
タグはC&Sさんのものです。
CIMG2635.jpg

布はいろいろ迷いましたが、ながーく使いたいので
しっかりした帆布にすることに★

カラーが豊富な生地の森(ファブリック・クロス)さんで注文*
なんと18色!!
それも大人めなカラーで使いやすそう★
今回は『ターコイズ』をチョイス*
スモーキーなピンクやマスタードも気になります。↓↓ 


そのまま使ってもよさそうでしたが、
やっぱり雨の日なんかに色落ちしたら困るので
水通しをしました☆
結構色がでましたので水通しした方がいいようです。

11号の帆布をつかいましたので、
指示してある表底のみ接着芯を貼って
作りました☆
今回もテープや金具類はパターンレーベルさんのセットになっているものを
使ってます☆

斜め掛けバッグとして
CIMG2628.jpg

テープを短くしてボディバッグとしても
CIMG2633.jpg

ファスナーの引手は合皮なのでミシンで縫えました☆
CIMG2636.jpg



今回もファスナーポケットに負けずに挑戦!
なかなか上手になってきた・・・かな??
CIMG2629.jpg

内布はパープルドットです*
CIMG2631.jpg

内ポケットは5室♪
CIMG2637.jpg

帆布を使って接着芯も必要最小限なので、
重量を測ってみたところ・・・
なんと320gとすごく軽いんです♪
荷物が多いママにもうれしいですね☆

これからたくさん活用させたいと思います♪

ぽちっと応援お待ちしています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 



category: ■バッグ

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


