マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のマリメッコでパタレムーンショルダー♪  

CIMG2607.jpg

生地:マリメッコの2012秋の新色『ネイビーカラ―』
その他オックス生地(ブラック)
型紙:パターンレーベル
ムーンショルダーMサイズ

こちらは知り合いからの頼まれ品です♪
大人っぽい人なので落ち着いたカラーを選びました♪

以前自分用にSサイズを作りましたが、少し容量が小さい感じだったので、
今回は普段使いしてもらえるようにMサイズにしてみました♪

マリメッコは以前から気になっていましたが、
派手な感じで手を出せずにいました。。
今回のカラーは落ち着いた感じのものを見つけたのでこれを


届いた生地をよく見てみると花びらと花びらの中心など少しずつ色を変えてあり
細かいな~と思いました☆
他のカラーも気になり、マルチとイエロー×グレーも少しずつ購入しちゃいました♪

生地は綿100%で、オックスより少し薄いという感じ。
ソフトな接着芯を貼って張りをもたせました。

ファスナーやショルダーテープや金具は
パタレさんでセットで売ってあるものを購入したので
長さを調節することもなく楽ちんでした♪
質もいいですよ♪

引き手を付けるための穴もあります☆
こんなの初めてみました~♪
本革テープをつけてみました☆
CIMG2610.jpg

外側のポケットはスマホ対応です♪
ここが一番難しかった。。。
CIMG2611.jpg
 
ムーンショルダーMサイズ。
バスタオルが2枚きっちり入るくらいの収納力。
CIMG2613.jpg

斜め掛けや少しショルダーひもを短くしてボディバッグにもできます。
長財布、タオル、おむつ、水筒、おしりふき、母子手帳
と普段のお出かけに必須なものは余裕ではいります。
ポケットにはポケットもたくさん♪
ペンホルダーもあります☆
CIMG2612.jpg

マチが17cmと広めなので少し体から浮く感じがしますが、
軽い仕上がりで、ショルダーひもも38mmと太めなので
肩が痛くなることはなさそう☆

自分用にも製作予定です♪

先日9/6にパタレさんの2冊目の本が発売されました♪



1冊目ももっているのですが、洋裁の本では一番好きで勉強になる本なので
今回ももちろんぽちり♪
今回は男の子の型紙もあるのでいいですよ♪

シンプルですが作りたいデザインがたっぷりで、
同じ形でノースリーブ、半袖、長袖など長さが選べて
うれしい一冊です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ■バッグ

tb: 0   cm: 6

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


