マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エロイーズあずきみるく色でペンケース♪  


chikuchikuhappyさんの『コバステッチが決まるビニコトート』を作った余り布でペンケースを作ってみました☆
CIMG0429.jpg
 
CIMG0431.jpg


こちらの作り方を参考にさせて頂きました☆

ラミネートなのでうち布無し、切りっぱなしでサクッと作れちゃいました☆
自分用なので***
CIMG0432.jpg


ペンケースってかわいいかも♪
というかエロイーズのビニコかわいい~☆

CIMG0436.jpg


またビニコ欲しくなっちゃいました☆
つや有りビニコなのですごく縫いづらかったのですが、
すばらしい道具にたよって作れちゃいました♪

ビニコ縫うならこれ♪

・ウォーキングフット(上送り押さえ)

テフロン押さえでは進みずらかったので以前ミシンと一緒に購入していた
こちらを使うとどんどん布が進んでラミネート布もしっかり縫えます☆ 

・シリコンペン


・3㎜しつけ両面テープ


・手芸クリップ
 

・トレーシングペーパー


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

出産祝いセット♪  


地震により大変な被害をうけられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く不安が取り除かれ
普段の生活が取り戻されるようお祈りいたしております。

b08.gif

昨日完成していた
出産お祝いセット♪

親戚の出産祝いにハンドメイドのものも何か贈りたいと
思ってなにがいいのか考えていたのですが。。

自分がもらってどうかな~なんて考えながら
お出かけが楽しくなるように
おむつポーチとおしりふきケースにすることに♪

CIMG0337.jpg


おしりふきケースはこちら♪
140-storeさんの型紙です☆
女の子babyなので
大好きなyuwaいちご柄ピンク×ボーダーニットを合わせてみました♪
いちごみるくって感じ?
このニットのさわりごこちが柔らかくって
小物にしてもかわいいです。
(西沢購入)

CIMG0338.jpg

以前自分用に作ったものは内側が湿ってしまうので
ナイロンオックスを購入してうち布にしてみました☆

CIMG0339.jpg


CIMG0343.jpg
おしりふきケースを入れるとまたかわいいんです


こちらはおむつポーチ。
大抵のおむつポーチはファスナー式ですが、布にあまりがたくさんできてしまうので
あまり好きじゃなく。。
出来上がりサイズは同じになるよう、こちらの
デジカメケースの大きいものみたいな形と作り方で
作ってみました☆
型紙は適当に作成。。

CIMG0340.jpg
お揃いのいちご×ボーダーピンク

CIMG0341.jpg
リバティエロイーズのくるみぼたんを作ってみました♪
ホームつつみボタンよりもこちらのカバード釦の方が作りやすかったです☆
100均のものよりお高いですが仕上がりが違います。



CIMG0342.jpg

中身がはいっていなくても形がしっかりするように
手前側のみステッチをいれてみました。

CIMG0345.jpg
おむつ、おしりふきケース、ティッシュがはいります。

CIMG0344.jpg
中身が入ってぱんぱんになったらワックスコードのフープの方で
閉じれば2段階調節に!!
(偶然ですが、、)

かわいい!のぽちりこお待ちしています↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

30000hitカウプレ品製作中~♪  


地震により大変な被害をうけられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く不安が取り除かれ普段の生活が取り戻されるようお祈りいたします。

b08.gif

カウプレ品を製作中です☆
時期を延期したことで現在ゆっくり作っている
最中です**

東北への配送が安定してから行おうかと考えております。

予定では
①親子ミニショルダーバッグセット
②デジカメバネポ&ファスナーポーチセット 2セット
です。
こちらは②デジカメバネポーチを2種類。

CIMG0348.jpg


同じ配色の20㎝ファスナーポーチとセットにする予定です☆
久しぶりにバネポーチ作りました☆
バネを通す前の段階です。
持ち手も付ける予定ですのでバッグにも取り付けることができます。

CIMG0347.jpg

CIMG0349.jpg

内側はキルティングでふっくら☆

パープル×輸入リバティエロイーズピンク(リバティには無地のリネンがあいますね~)
CIMG0351.jpg
  

ビビッドピンクドット×yuwaいちご柄(最近のお気にいり配色です)
CIMG0350.jpg
 
最近YUWAさんのこちらのいちご柄が気になります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■カウプレ

tb: 0   cm: 0

エロイーズでコバステッチが決まるビニコトート作りました♪  


地震により大変な被害をうけられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
現在も余震や原発の近くの方は不安をかかえられていると思います。
被曝と聞くとこちら長崎では敏感になる言葉です。。
一刻も早く事態が収拾されることを願っております。

b08.gif

こちら長崎では地震による影響が少なく、毎日普段の生活を送ることができています。
あたりまえと思わずに過ごしていこうと思っています。

ハンドメイドブログは自粛しようとも思ったのですが、
毎日たくさんのアクセスを頂いていることと、
自分自身ハンドメイドブログをみるとほっこりにっこりなるので
ブログを訪れた方がすこしでも元気になっていただけたら
と思い
スローペースではありますが更新することにいたしました☆
応援して頂ければ幸いです☆

b07.gif

以前から気になっていた
chikuchikuhappyさんの『コバステッチが決まるビニコトート』

ビニコを使った型紙といえばよくこちらをみかけます☆
私はビニコといえばつや無しを買っています。

でもついにリバティにはまりつつあり、
先日エロイーズあずきミルク色のつや有のぺたぺたビニコをヤフオクでゲットしてしまいました♪

CIMG0316.jpg
CIMG0317.jpg

大きめのバッグに仕立てたかったので
ついに型紙を買っちゃいました☆

新しい型紙をみるとうきうきしちゃいますね☆
早速大きいほうのバッグにとりかかり、
素晴らしい作り方と型紙のおかげさまで
半日で素敵なバッグにしあがりました♪

CIMG0319.jpg

このステッチが決め手♪
ほんとに既製品のような仕上がりに~・・・
見えます?? 
CIMG0323.jpg


あずき色のエロイーズもかわいいでしょ??
遠くからみるとちょいと地味にみえるのだけど
私だけが知っている近くでみるとすんごくかわいい
というなんというか優越感?
みたいなもの感じます(ふふふ)

CIMG0322.jpg

今回内布はつけなかったんですけど、
内布の付け方も載っているので
次は小さい方のバッグを作ってみようと
思ってます♪

春色リバティも発売されていますね~
沢山ほしくなっちゃいます~

b07.gif
30000hitありがとうございます!!
皆様の温かい応援により大きな数字を迎えることができました☆
本当にありがとうございます☆

カウプレを考えていた頃から一日のhit数が増えて
予想していたよりも早く30000hitを迎えることができました!
カウプレは時期をずらして行いたいと思います☆
またその時期になりましたらこちらのブログでお知らせします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 2

地震。。  

被災地から遠いこの長崎で毎日流れる地震のニュース。
とても被害が大きくまだ信じられないとさえ感じてしまいます。

オークションを通じてご縁のあった方にも被害にあわれた方もいらっしゃるかと
思うと言葉がでてきません。。

私にできることはこのブログをみてくださっている方へ少しでもお伝えできればいいなと
思い、以下の拡散希望の記事から転載させて頂きました。。

転載はチェーンメールと同じことと気づいて削除させて頂きました。
公式な発表や信頼できる機関の情報を参考にすることをお勧めいたします!

本日オークションで取引をさせて頂いた東北の方よりアドバイスがありましたので
内容を少し変更して載せて頂きます。

********************
被災地から遠い方も備えをすることをお勧めします。
物は何とかなりますが、停電が続くと携帯電話等の充電がもたなくなり連絡ができなくなります。情報も入ってきません。
なるべく常に充電は満タンに、弱った電池パックは取り換えることをお勧めします
********************
とのことでした☆
有意義な情報ありがとうございました☆

募金の仕方もネットのポイントを使うこともできたり、とても簡単になっているので
ぜひ少しでもなにかしら支援ができればと思います。

まだまだ大きな余震が起こるとのことで不安な夜を過ごされていらっしゃるかと思います。

一人でも多くの命が助かることを祈っております。
また、地震により犠牲となった方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

*********************************
以前よりお知らせしていたブログカウンター30000hitの
カウプレ企画ですが、少し時期をずらして行いたいと思います。
予定では
・親子ショルダーバッグ1セット
・ファスナーポーチ&デジカメバネポーチセット 2セット
にて現在制作しているところです。。
何か手を動かしていないとどんどん気持ちが沈んでいくような
気がしますが
カウプレ品は受け取った人の笑顔を想像しながら製作できています☆
こんな時だからこそ必要な気持ちのような気がしています。
くわしくはまたアップしたいと思います
*******************************

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

今更ですが。。  


モチーフ編みバッグ。。。
いつアップしてたかな。。

2/1・・・

一か月たっちゃいました。。

やっと、やっと内布を付けて、持ち手をつけて・・・

完成いたしました。。。

やっぱり編み終わったら放置してしまいます。。

それではどうぞ♪

CIMG0311.jpg

大モチーフ40枚、
小モチーフ33枚

つなげて完成♪

CIMG0313.jpg

本革の持ち手をかしめで取り付けました☆
始めは1㎝巾の細めのものがよさそうだったのですが
在庫が足りず。

こちらの2㎝巾のものを合わせてみると
うんうんいい感じ♪

少し短めにして斜めにつけたのでバランスよくなりました☆

CIMG0314.jpg

内側は黒のオックス生地一枚仕立て。
ポケットについに手をだしてしまった
リバティ
をちょびっと使ってみました♪

こちらはエロイーズのダークパープル♪
大人買いはできなかったので50㎝ずついくつか
集めています☆
ポイント使いから始めてみようかと♪

CIMG0315.jpg
サイズはA4ファイルが入る大きさ♪
ぴったり収納できました☆

今回は接着芯無しなのでかるーい仕上がり♪

ちくちくしないコットン100%の糸で作りました☆
一年中使えてお子様用にもおすすめです♪
刺繍糸をより合わせたようなしっとりとして糸ですよ**

 

1M570円でお買い得☆
色落ちもあまりありません☆
こんなに種類豊富なカラー展開なんてうれしいですね☆

  

オックス<無地>カバーやカバンに適した中厚生地570円/1M


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■編み物

tb: 0   cm: 2

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


