マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30%offでゲット♪シールカレンダー♪  


去年いくつかのブログで知ったすべてシールになるカレンダー♪

デザインが月ごとに違って大人かわいくって
ほしかったのですがなんだか手がでずにいました。。

今年はあきらめていたのですが、・・・

近くの本屋さんの中の雑貨屋さんで30%offの1000円で売られているのを発見!!

CIMG0298.jpg

CIMG0292.jpg

CIMG0296.jpg


即買でゲット♪

カレンダーとして使った後は梱包用の飾りとして使いたいです♪
日付の部分は切手のようになみなみになっています☆

CIMG0295.jpg
CIMG0293.jpg


他にも使えるシールがたっぷり♪

CIMG0294.jpg

お買い得でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: ■お買いもの

tb: 0   cm: 0

布花アクセサリ―♪  


去年の年末に近くのcafeで開催されたハンドメイドショップ2軒
合同開催で行われたイベントのお話。

すごく前のことですがぜひぜひご紹介したいと思いまして♪

幼稚園へ通いだすまで諫早にハンドメイドショップがあるなんて
全然知りませんでした☆

すべてが丁寧に手作りされた布小物やお洋服、アクセサリーが
たくさんならべられていて1時間以上みてまわった気がします♪

そこで出会った布花アクセサリーをご紹介します☆
ハンドメイド作家様はsonocaさん♪

手染めからされていてひとつひとつ丁寧にカールがかかっています☆
すっごくきれいな色でしょ!?

CIMG0289.jpg

イベントではこちらの赤い布花のピアスを購入♪
ほんとは一緒にネックレスなんかほしかったけど同じ色のものは売れてしまって
いたようで。。
このピアスの台座もかわいくて捨てられません~。。。

先日結婚式のお呼ばれ用にsonocaさんのアクセが欲しいと思ってブログを拝見していたら。。

委託していらっしゃるショップがありました♪
Petite la' deux
さん*
楽天のショップはお休みのようですがメールで対応して頂けるとのことで
早速在庫を確認してもらい、ドレスにあった色がちょうどあったので、
ネックレスとバングルを注文しました♪

CIMG0286.jpg

CIMG0281.jpg
いい色~♪付け心地は軽いのにこの存在感**

CIMG0283.jpg

こちらはバングルです☆
CIMG0287.jpg

CIMG0288.jpg
これからの季節の普段づけにもいいかも♪

次はピンク系狙ってます♪
また3月に諫早で開催されるようなのでまた行きます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■お買いもの

tb: 0   cm: 0

いちご×ピンクおしりふきケース♪  


型紙のマザーズラウンドLサイズ表紙用に作ったバッグが
お嫁入り~♪

RL-01

4か月の女の子ママからご注文頂きました♪

バッグだけというのもなにかもの足りない。

と作りたい気持ちがうずうず。。

というわけでお出かけに便利な小物はなにかな~???

よしっおしりふきケースにしよう!

ハンドメイドどっとこむさんの無料型紙とまよったのですが、

すっきりシンプルな140-storeさんのおしりふきケースの型紙を購入しました♪

ファスナーで開けるタイプでおしりふきが少なくなってもぺたんとなるのでかさばりません♪
すばらしい♪

バイアステープがんばりました***

yuwaいちご柄とビビッドなピンクのピンドットを合わせました☆

CIMG0277.jpg

練習用のいちご柄は自分用にさっそく活用♪




内側もドット~

CIMG0278.jpg

CIMG0279.jpg

おしりふきは赤ちゃんを卒業しても子供のお手ふきや口をふくなどなが~く使えるので
私も常にバッグに入ってます☆

プラスチックのおしりふきケースはかさばるけど布のケースなら
かわいいしスマートですよね♪

出産祝いやプレゼントにも最適です☆

yuwaにビビッドな色を合わせたのは初めてだけど引き立つしかわいい♪

いいと思っていただけたらぽちりして頂けるとやるきもアップ♪↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

ファスナーポーチ完成♪  


ファスナーポーチ完成しました♪

CIMG0198.jpg

CIMG0200.jpg

これは姉への誕生日プレゼント~☆

・・・実は12月の始め頃に頼まれていたのですが・・・

後回しにしていたらあっ誕生日だ!
と思いだし、、急いで作った次第です。

というわけであまり使わない大人っぽい配色で作ってみました♪

どうでしょう?

完成してからもっとしっかりめの接着芯を貼ってぱりっと仕上げたかった~・・・

なんて思ってしまいました。。

小さな小物もしっかり張りのある仕上がりが好みなもので。。

ファスナーポーチだけではさびしいので

バレンタインも近いしチョコをいれて

CIMG0203.jpg

ラッピング~♪

CIMG0204.jpg
完成です☆

今日早速渡せたのですが喜んでもらえてほっ♪

**********************

さて1週間に1回か2回ほどしか更新ができないにもかかわらず

いつも沢山のアクセス本当にありがとうございます♪

ブログ村のバナーもぽちりして頂いてやる気と元気を頂いております☆

というわけで、以前の告知通り、
私もカウプレ企画なんかやってみようかな~と思っております☆

30000hitまでまだまだ時間がある~と思っていたら
最近1日のアクセスがぐーんとあがり、気づけばあと少し。。

小物類をいくつか作ろうと考えているのですが
何がいいのかとっても迷っています。。。

右側にもあるのですが皆様に投票をして頂いて参考に
させて頂きたいな~

・・・と♪
お暇がありましたらどうぞぽちっとご投票くださいませ☆

カウプレリクエスト投票は2月末日にて終了しました☆
たくさんのぽちりありがとうございました☆


こちらも最後にぽちっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

お買いもの~♪  


月曜日にとっても楽しみに待っていたM*favoriteのmicoさんのshopでゲットしたものが届きました♪

最近よく見かけるバッグハンガーが欲しくて、今度結婚式があるので買おうかな~
・・・
やっぱりリバティ??
うんうん♪

検索していたらハートのぷっくりとしたバッグハンガーがっっ!!

それもちょうどその日の夜にショップオープン♪
これはゲットせねばっとショップが開くのを待って
バッグハンガーゲット~
でもでも他にもリバティを使ったストラップやポーチがっ!

というわけで(?)リバティビニコのぷっくりファスナーポーチも一緒に♪

届いたものはこちら♪
CIMG0187.jpg
開けた瞬間素敵なラッピングにうっとり~♪

さてさてこちらがゲットしたリバティJohannaのピンクのバッグハンガー**
CIMG0192.jpg

CIMG0193.jpg

バッグの持ち手につけられるとろっとしたさわりごこちのリネンの巾着付き**

CIMG0194.jpg

CIMG0195.jpg


リバティPebbleのビニコのぷっくりファスナーポーチ♪
マチもしっかりあるので安定感&収納力抜群です☆

そしてなんとフェリシテのカードケースまで!
すごくさわりごこちがよくって縫製もとても丁寧♪
CIMG0196.jpg

micoさん
手に取って眺めているだけでも幸せになる素敵なお品物をありがとうございました♪
また次回のショップも遊びにいきます♪

私もそろそろリバティの布欲しくなってきたぞ~
次回の型紙のサンプル用に買っちゃおうかしら。。。

次回の型紙どれにしようか迷っています。。
只今右側に次回作って欲しい型紙の投票を設置しています☆
期限は2月いっぱいですのでお時間のある方はぜひぽちっと投票してみて
くださいね♪
ついでに下のぽちりもご一緒に♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■お買いもの

tb: 0   cm: 0

モチーフ編み終わり♪  


モチーフ編みのぺたんこバッグ編み終わりました♪

CIMG0135.jpg


大モチーフ40枚、
小モチーフ33枚、

ひさしぶりに編んだので時間がかかりましたが、
満足いく仕上がりです☆

コットン糸なのでしっとりしたさわりごこち♪
私はニットのちくちく感が苦手なので
コットン糸大好きです☆


ほんとはピンク系のカラーにするつもりが
ダークカラーになってしまいましたが、
カラフルなのでかわいくなったかな?

かわいさアップに違う色でコサージュ編もうかしら♪

さて、
A4用紙が収まる角2封筒を入れてみたところ。。

CIMG0137.jpg

CIMG0138.jpg


ぴったりサイズ★

モチーフ編みが終わってなんだか満足ですが、

まだまだ完成ではありません。。

これからうち布を作って持ち手をとりつけます☆

いつもここでやる気が落ちるので頑張って完成させたいと思います。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■編み物

tb: 0   cm: 0

型紙&作り方*ラウンドバッグLサイズやっと出品しました!  


Mサイズのみ出品しておりましたマザーズラウンドバッグですが、
Lサイズを早くからとりかかっていた割に
こんなに遅くなってしまってどうもすみません。。。

1月中に出品するのを目標にしていましたので
最後の一週間にスパートをかけ、昨日中に出品する予定でした。。

子供が寝てから・・・と思っていたら一緒に寝てしまい、
本日朝に出品させて頂きました☆
お待ち頂いていた皆様、新規のお客様も
ラウンドバッグLサイズを出品すると同時に、
作り方を共通のものに変えましたので、
型紙のみ500円で追加注文を受け付けます☆

よろしければ左のヤフオクマイブースからどうぞ♪

それでは
新型紙!マザーズラウンドバッグsizeLのご紹介です♪

サイズ・・・28cm×43cm
マチ巾12cmまたは18cm

RL-01

RL-002

RL-003

ポイントは
タック無し!
・・・よく見る形のマザーズバッグですが、入り口部分にタックを寄せないのでとても作りやすいです☆また、タックがないことで大きなファスナーポケットを付けることが出来ます♪

バイアス処理無し!
・・・口部分はバイアステープでくるんであるものが多いですが、
こちらの作り方はバイアステープでくるむ処理のないものなので、バイアスつけが苦手で(というのは私ですが。。)
このタイプを避けていらっしゃった方にも作って頂けます☆
もちろんバイアステープやレースでくるんでも作れます♪

マチ幅2種類セット!
・・・12cmスリムマチ、18cmワイドマチの二つがセットになっていますのでお好きなマチ幅でお作りいただけます☆マチ幅に合わせてサイドポケットの型紙も2種類あります。

 バッグ入れ口もファスナーふたとフラップの2種類! 
・・・どちらもつけて安心安全なバッグに♪また、使うときにぽんぽん荷物を入れたいときはファスナーを開けてフラップだけ閉じることも出来ます☆
フラップをつけずにファスナーふたのみつけることも出来ますよ☆

ラミネート加工布で作れる!
・・・ボストンバッグと仕立て方が違い、返し口から表に返す作り方なのでラミネート加工布を
使いたい方へ!ぜひどうぞ♪

出品写真中のグリーンチェックのバッグ(写真3枚目)
がラミネート加工布で作ったバッグになります♪


遊びに来てくださった方。お気軽に応援ぽちりよろしくお願いいたします♪

↓↓ ぽちっと!! ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

category: ●[RL]ラウンドバッグsizeL

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


