マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マザーズラウンドバッグ型紙製作中~♪  


今回も表側にファスナーポケットがあります
なのでやっぱりぱっちでかわいく~l02.gif

赤のドットをポイントにしようと思っているんですが、、
ちょっと色味が強いかな。。。


yuwa3.gif

赤のドット生地以外はyuwa生地なのでやっぱりyuwaでそろえた方がいいかな~
布の購入を検討中~・・・

  


 yuwa2.gif

こちらは表側ゴムポケットk01.gif
こちらは縦につないでみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

ボストンバッグSサイズ作ってます☆  


落ちついたカラーのSサイズのリクエストを頂いていたのですが
とりかかりがすごく遅くなってしまい本当に申し訳ありません。。
これからは完成品バッグが月に2~3個くらいは作っていきたいと思います!

yuwachoco.gif
新しい家のミシン部屋兼パソコン部屋です☆
明るい出窓で撮ってみました♪

今回はいすずさんで綿麻の素敵なチョコ色の生地を見つけたので
YUWAのローズ柄とあわせていこうかなと思います☆
完成をお楽しみに♪

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

新しい型紙を製作中です♪  


引越しに上の子二人の幼稚園入園が続き、
ハンドメイドの時間が取れなかったのでお休みしておりましたが、
やっと落ち着いたのでこれからたくさん作るぞ~♪

ということで以前から作りたかった新しい型紙を製作中です♪
現在型紙が完成しましたのでぺたぺた貼って形を確認ea13.gif

グラニー1
側面1左から

??なんだかわかりにくいですが、
よくみるマザーズバッグの形をイメージして
3wayのマザーズラウンドバッグLサイズia07.gif

ということでこれからバッグに仕立てます☆

グラニー2
側面2右から                    
グラニー3
底から(左がスリムマチ、右がワイドマチ)


ea13.gifポイントは・・・e13.gif

タック無し! ・・・よく見る形のマザーズバッグですが、入り口部分にタックを寄せないのでとても作りやすいです☆また、タックがないことで大きなファスナーポケットを付けることが出来ます♪

バイアス処理無し! ・・・口部分はバイアステープでくるんであるものが多いですが、
こちらの作り方はバイアステープでくるむ処理のないものなので、バイアスつけが苦手で(というのは私ですが。。)
このタイプを避けていらっしゃった方にも作って頂けます☆
もちろんバイアステープやレースでくるんでも作れます♪

マチ幅2種類セット! ・・・12cmスリムマチ、18cmワイドマチの二つがセットになっていますのでお好きなマチ幅でお作りいただけます☆マチ幅に合わせてサイドポケットの型紙も2種類あります。

バッグ入れ口もファスナーふたとフラップの2種類! ・・・どちらもつけて安心安全なバッグに♪また、使うときにぽんぽん荷物を入れたいときはファスナーを開けてフラップだけ閉じることも出来ます☆
フラップをつけずにファスナーふたのみつけることも出来ますよ☆


yuwapink1.gif

今回のテーマカラーはYUWA生地に赤のドットをポイントに作っていこうと思います☆  
完成しましたらヤフオクにて出品予定です♪
ぜひ楽しみにお待ち下さい☆


category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

型紙の出品を再開いたしました☆  



お待たせをいたしましたパンダ1


型紙をヤフオクにて出品再開いたしております

昨日やっと、、約一ヶ月ぶりにパソコンがネットにつながりましたe01.gif


引越しやら、上二人の幼稚園入園などでばたばたしましたが、

少し落ち着いたのでこれからは新型紙の作成やお待たせしている完成品バッグを作っていきたいな~と思いますl11.gif


1ヶ月更新をお休みしていたにも関わらずたくさんのアクセスを頂いていたようでとてもうれしく、

元気とやる気をもらいました a14.gif ありがとうございました y20.gif



これからも型紙にブログにHPも皆様のご期待に添えるよう充実させていきたいと思いますので

応援していただけるとうれしいですg02.gif

category: ■その他

tb: 0   cm: 0

無料型紙&作り方④バネポーチPSPケース  


無料型紙④バネポーチPSPケース

片手でぱくっと開けることのできるバネポーチです

取り外せるナスカン付の持ち手を付けるとバッグの持ち手に通せるので
さっと取り出したいときに便利です♪

キルト芯をはさんで作るのでDSをいれても安心です☆
持ち手を長くしてショルダーにするとお子様にも持たせやすくていいですよ♪

バネを通す口部分は先に縫い付けますので面倒な筒縫いはありません☆

内布がもたつかない様に表布と別の型紙にして短めに作りました♪
簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね☆













PDFファイルの表示%を100%にしてからA4サイズで印刷してください。



バネ口金10個セットの価格です。メール便対応!

バネ口金/ゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ10cm/850円

バネ口金/アンティークゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ10cm/1016円






バネ口金/ゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ12cm/No,7112

バネ口金/アンティークゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ12cm/1155円







本皮持ち手ナスカン、Dカン付でさらにお安くなりました☆メール便可

持ち手/皮/1本手/23cm 200円!




接着芯です。定形外240円

バイリーン接着芯/しっかりタイプ100×200cm/394円

バイリーン接着芯/ふつうタイプ 100×200cm/394円



category: ④バネポーチPSPケース

tb: 0   cm: 0

無料型紙&作り方③バネポーチ DSケース  


無料型紙&作り方③バネポーチ DSケース

片手でぱくっと開けることのできるバネポーチです

取り外せるナスカン付の持ち手を付けるとバッグの持ち手に通せるので
さっと取り出したいときに便利です♪

キルト芯をはさんで作るのでDSをいれても安心です☆
持ち手を長くしてショルダーにするとお子様にも持たせやすくていいですよ♪

バネを通す口部分は先に縫い付けますので面倒な筒縫いはありません☆

内布がもたつかない様に表布と別の型紙にして短めに作りました♪
簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね☆




写真はDSliteです☆






PDFファイルの表示%を100%にしてからA4サイズで印刷してください。

型紙中の10cmの線がきちんと10cmになっていればOKです




バネ口金10個セットの価格です。メール便対応!

バネ口金/ゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ10cm/850円

バネ口金/アンティークゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ10cm/1016円






バネ口金/ゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ12cm/No,7112

バネ口金/アンティークゴールド/カン付き/10ヶ1セット/幅1cm×長さ12cm/1155円







本皮持ち手ナスカン、Dカン付でさらにお安くなりました☆メール便可

持ち手/皮/1本手/23cm 200円!




接着芯です。定形外240円

バイリーン接着芯/しっかりタイプ100×200cm/394円

バイリーン接着芯/ふつうタイプ 100×200cm/394円

category: ③バネポーチDSケース

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


