マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティがま口 tetoteminneに出品中~  

随分ひさしぶりの更新になってしまいました~
小学校で開かせて頂いたショップも大盛況で終わることができました♪

移動ポケットもすべて売り切れてしまい、その後のオーダーもたくさん頂きバタバタしながらも
充実して制作に追われてました。。

一段落しましたのでtetoteとminneにも出品しましたのでよろしければご覧下さい♪

手のひらサイズのがま口3点~
C&Sのファーガス縮小サイズです☆
鹿やリスがかわいくてあまりみないブルーのリバティです☆

2015-10-12 0093

2015-10-12 0092
フェリシテ 縮小柄
2015-12-04 015

ふんわりがま口
元気なイエローのひまわり柄ザンジーザンビーム
2015-12-04 029
アンジェリカガーラ
2015-12-04 025

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ふんわりがま口と手のひらがま口は接着芯を変更しております☆
今までは渋谷ホリウチさんの厚めのバッグ用芯を使っていましたが、もう少しやわらかくしたかったので
ニット用のダンレーヌR444を使ってみました♪
とても貼りやすく、はがれにくく、タナローンのさらさらとした肌触りはそのままに表現できました☆
貼り間違えたときは剥がせないので注意が必要です(笑)
バッグ用から変えたときは薄い芯かなと思っていたらとてもいい感じです☆


 
にほんブログ村

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

イベント用リバティミニがま口  

10月末の子供のお祭りに今年も出品します♪
ハロウィンイベントですが、ハロウィン感は一切ありません(笑)

娘に衣装を作る予定でおりますが、無事に完成したら載せたいと思います☆

それでは完成品で~す♪

小さい手のひらサイズのがま口を作りたくてリックラックさんの
『印鑑ケース&がま口小銭入れ』
使用がま口・・・6.9cmくし型

2015-10-12 006

2015-10-12 011
 
2015-10-12 019

ふんわりがま口と比べるとこんな感じ*
2015-10-12 021 

今回から接着芯はぱりっとハードに仕上がるホリウチさんのものではなく、
しなやかにしっかりと貼れるダンレーヌ R444にしてみました☆

とても貼りやすく、貼った後のしなやかさにびっくり♪
小さめの小物にはぴったりの芯ですね☆
ニット用と書いてありますが布帛に使ってもいいと思います☆


がま口の金具は色々買いましたがやっぱり角田さんのものがゆがみもほとんどなく、端の処理も問題なし
本体を入れ込んだ後もひねりの調節もほとんど必要ありません♪
少し高いですが使う価値ありです♪

手のひらサイズのがま口です*
小銭入れやアクセサリ-、薬などを入れるのにどうでしょうか??

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

  

オーダー品現在も受付中です☆

またまたオーダー品♪
いろんな柄で作れて楽しいです☆

こちらは楽天のリバティ布のなかでも人気なMargaret Annie(マーガレットアニー)
楽天でさがしてみるとメルシーさんでも売り切れてました。。
細かな描写とカラフルな色付けがかわいらしいリバティです♪


2015-05-27 015 (1024x683)
2015-05-27 010 (1024x683)
2015-05-27 012 (1024x683)

内側も元気カラーのピンクで♪
2015-05-27 016 (1024x683)

ヤフオク、minne、tetoteにてオーダー受付中です♪

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

オーダー品*リバティスモールスザンナで大きめがま口♪  

大人気のリバティスモールスザンナです♪
大きめがま口でオーダー頂きました☆

2015-05-27 003 (1024x683)

2015-05-27 007 (1024x683)

2015-05-27 005 (1024x683)

2015-05-27 006 (1024x683)

2015-05-27 017 (1024x683)

スモールスザンナが今のところ一番人気ですね☆

まだまだオーダー受付中ですのでたくさん悩んでくださいね☆

tetoteはこちらから☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

リバティがま口8種出品中~♪  

お待たせいたしました☆
昨日ヤフオクへリバティがま口を出品しました

新たながま口5種ご紹介いたします♪
こちらはnarakaraさんの型紙を使ったがま口ポーチです♪

2015-02-02 044 (640x427)
2015-02-02 047 (640x427)


a リバティ イライザス(Eliza's)オレンジ

2015-02-02 013 (640x427)

b リバティ アデラジャ(Adelajda)ブルー
2015-02-02 012 (640x427)

c リバティ ソープ(Thorpe)モーブ
2015-02-02 023 (640x427)

d リバティ マイリトルペース(MyLittlePace)
2015-02-02 029 (640x427)

e リバティ フォーゲットミーノッツ(ForgetMeNots)
2015-02-02 036 (640x427)

今回は自分としては珍しいリバティを使ってみたくて作りました♪
これリバティ??なんて思える生地も多いのではないでしょうか?(私だけ?)

バッグ用の接着芯を貼り、キルト芯を付けているので
張りがあり、ふんわりとしたがま口になっています

出品中の商品はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

category: ■がま口

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


