マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子でお揃いにもぜひ♪リバティくるみボタンヘアゴム登場♪  

リバティかわいいけどリボンはちょっと。。。という方必見!

リバティくるみボタンヘアゴムを作りました!

2016-02-11 097 (1024x683)
リバティの柄を生かしたくて大きいサイズのくるみボタンを探しましたが
大きくても27㎜なんです。
やっぱりもう少し大きいものをとやっと38㎜をたくさん手に入れることができました♪

2016-02-11 103 (1024x683)

裏側が気になるのでフェルトを貼りました

2016-02-11 104 (1024x683)

リバティにはダンレーヌR444という接着心を貼り強度を上げています
上下を気にしない柄でしたらさっと髪をくくれてかわいい♪
便利なヘアゴムです♪

2016-02-11 090 (1024x683)2
2016-02-11 092 (1024x683)2
2016-02-11 095 (1024x683)2

corocorolyギャラリーへ

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

新リボンヘアゴム新しく出品しました♪  

ベロアでくるんでいたリボンMサイズですが、共布でくるんだものを販売しました♪
minneにて☆

2016-02-11 077 (1024x683)
2016-02-11 079 (1024x683)

2016-02-11 080 (1024x683)

2016-02-11 086 (1024x683)

6cmバレッタと5cmパッチンピン(スリーピン)を仕入れてみましたので
ヘアゴムからこちらへ変更も可能です♪

大人の方にも使って頂きたくて、ヘアゴムだとリボンを平行にするのが難しいかなと思ったので
(私だけ?)バレッタだったら簡単かも?

6cmバレッタは小さめなのでハーフアップにおすすめです☆

リバティリボンヘアゴムSサイズ2個セットもパッチンピンに変更できますので
髪の短いお子様にも使って頂けます♪
2016-02-11 075 (1024x683)
2016-02-11 088 (1024x683)

corocorolyギャラリーへ

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

リバティリボンヘアゴム作りました~♪  

お祭り以降知り合いの方やお友達からたくさんのオーダーを頂いていたときに
リバティのヘアゴムが欲しいということでいろいろ作ってみました☆
くるみボタンやリボンを作ってみたところとても好評だったのでtetoteとminneに出品しました~♪
リボンは少しの布で作ることができるので手持ちのリバティで作ってみましたら色違いもいれて75種類作れました~**

追加で欲しいなと思っていても廃盤柄であったりして追加できない柄もあるので在庫がなくなり次第終了するものもあります。

先日ホビーラホビーレさんで購入した2016春柄もあります

リバティにはダンレーヌの薄い芯を貼り、ドミット芯を厚めにいれてふっくらさせています
中心にはベロアのリボンでナチュラルな中にも少し上品に。。

大人の方の一つ結びにもお子様にも存在感のあるリボンヘアゴムになりました♪

2015-12-25 019 (800x533)
2015-12-25 002 (800x533)
2015-12-25 001 (800x533)

同じカラーで撮ってみました♪
2015-12-25 012 (800x533)2

r-1no.jpg
r-2no.jpg
r-3no.jpg
r-4no.jpg
r-5no.jpg
r-6no.jpg


minneとtetoteにて販売中~
http://minne.com/corocoroly

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

リバティ選べる36種!オーダー始めました☆  

リバティ36種から選んで頂ける商品をアップしました☆

手持ちのリバティも種類が増えてきたのですが、自分で作ると好きなものばかり使ってしまうんです
先日リバティのオーダーファスナーポーチを受けてみて、
好きで買って集めたリバティなのですが、自分ではなかなか形にしないものも選んでくれました

形にしてみるととても可愛く仕上がってとても新鮮でした♪

なにぶん作業が遅いものですので納期を2週間頂き、ただいまtetoteに出品中です
徐々に種類を増やそうと思っていますが、今のところくし型がま口と16cmファスナーポーチの2種類です

■12cmくし型がま口持ち手付き
IMG_1990.jpg

■16cmファスナーポーチ
2015-04-08 031 (800x533)

■リバティ36種
liberty-2.jpg

liberty-1.jpg

tetoteはこちらから☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

マカロンカラーファスナーでリバティファスナーポーチ♪  

ファスナーポーチを頼まれましたので手元にあった
マカロンカラーのかわいいファスナーでファスナーポーチを作りました☆

バッグに入れて使うなら小さめのファスナーがいいかなと思い
14cmのファスナーを使いました。
かわいいカラーでリバティに合わせるのが楽しくなります♪



やさしい色合いのパステルカラーもありますが14cmのものは見つけられませんでした。。



リバティとリネン100%を切り替えて作ってます。

・Betsy(ベッツィ)

・Felisite(フェリシテ)

DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg
 

張りを持たせるためにバッグ用の接着芯を貼り、キルト芯も挟んでいます。

作り方はこちらのHPを参考させて頂きました☆
ファスナーポーチの作り方 台形型・裏地付き・マチ付き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

category: ■リバティで製作

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


