マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贈ったもの♪  


交換会でhandmadeの箱のfujjinさんへ贈らせて頂いたものをご紹介させて頂きますね♪

なににしようか本当に迷いに迷いました~***

新しいバッグの型紙を起こそうかと
考えたのですが、プレゼントするものなので
やっぱり慣れたものがいいと思いまして、ボストンバッグに決定しました♪

でもでも型紙を起こしたくなり~・・・

現在出品中のボストンバッグMサイズとSサイズの間
の大きさで作りました☆

縦21㎝×横32㎝ マチ10㎝です♪

CIMG9885.jpg

CIMG9887.jpg

CIMG9886.jpg



使いやすい大きさかな~と・・・どうでしょう?

ハンドバッグでもショルダーでも使えるように
もちろん3wayで☆

CIMG9893.jpg

CIMG9894.jpg


それからそれからパッチもそのまま縮小して手のひらサイズの
ミニミニボストンバッグに挑戦してみましたよ♪

CIMG9890.jpg

CIMG9888.jpg


大きさは
縦10㎝×横14㎝ マチ5㎝で
デジカメや携帯、ほかにも小物を入れて頂けます☆

小さいボストンバッグは難しかった~。。


ボストンバッグの持ち手の部分に付けて頂けるよう
ミニミニボストンの持ち手をナスカンとDカンにしました♪

CIMG9891.jpg


どちらの面を表にしてもオッケーです☆

一番難しかったのはラッピング~。。。
慣れないことは大変だったけど自分なりになんとか!?
やってみました。。。

CIMG9896.jpg


さてさて以上2点ですが、気に入って頂けたらいいなぁ~・・・

この交換会を主催してくださったRei。。さんへ改めてお礼申し上げます♪

また、交換会などあったらぜひ参加してみたいな~と思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■交換会

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス♪交換会のお品物発表!!  


xtree01m.jpg

メリークリスマス!!

Love*Lemoned* のRei。。さん主催の
Xmas ハンドメイド 交換会
作品UP解禁です!

a06.gif

★★Colorful Panda★★のちび★とりさんから頂いて、 

mc20.gif

私≪corocoroly≫

mc20.gif

handmadeの箱のfujjinさんへ贈りますe01.gif

それでは・・・お待たせいたしました!!
ちび★とりさんより頂いたハンドメイド交換のお品物です~g03.gif

CIMG9902.jpg

かわいらしいラッピングに包まれてます~♪うきうき♪

ラッピングペーパーにスタンプが押してあってかわいいです☆

袋のなかにはなにやらたくさんお品物があるようで・・・うれしー★


まずでてきたのは・・・
ころんとまあるいナチュラルなバッグ~♪

これ。リクエストさせていただいたんです♪
お色もナチュラルがいいです~なんてわがままを聞いて頂きました☆
レースのお色がまた素敵*
内側は大好きなyuwaピンクの花柄がのぞいていてかわいいっ*

CIMG9905.jpg

縫製もすっごく丁寧で、
てにとってみるとキルト芯がはいっているのかしら・・?
すっごくさわりごこちがよくってふんわり軽いんです☆

さっそく肩にかけてみるととってもいい感じ♪

入口はマグネットボタンで開閉できるので
荷物の出し入れもスムーズそう♪


CIMG9911.jpg

内側にはマグネットボタンがついたポケットが一つあります☆
底の部分はダークブラウンの革なので
バッグをちょっと下においても汚れが気にならない~☆
こんなところにも気を使ってくださってありがとうございました♪


お次は・・・
ちび★とりさんの定番しじみ巾着です♪

バッグとおそろいでナチュラルなお色*

バテンレースが効いてます♪

しじみ巾着ってもってないんですが、
この形がなんともかわいい♪

CIMG9919.jpg

内側は黄色の花柄です~
巾着を絞るとまあるくかわいくて何をいれようか
まよっちゃいますね~。。
使う頻度の高いものをいれてみんなに自慢しよっと♪


まだまだあります~♪
こんなにたくさん頂いちゃっていいのかしら♪♪
ふふふ♪

お次はがまぐちーーー!!がまぐちーーーー!!!
もーすっごくうれしい♪

自分では以前がま口に挑戦したもののみごとに失敗して
苦手意識ばりばり。。。

でもがま口欲しかったのです~♪
ありがとーございまーす!!

底の部分はクロスしていてこの色の配色が
なんどみてもかわいすぎ。。
勉強になります。。。

CIMG9926.jpg

ぱちん。。。。
開閉もとってもスムーズ**

なかには・・・
スノーマンっ!?
この演出がにくいです~♪

CIMG9929.jpg

さてさてお次はお次は~??

カード入れ~!

イニシャルチャームが”M”~!!
私の名前のイニシャルをわざわざつけてくださるなんてっ!
開閉部分のホックのお色と合わせて赤色の糸で
丁寧に縫い付けられてますよ~(*^O^*)

CIMG9923.jpg

それからクリスマスのお菓子も頂きましたよ♪
サンタさんの袋に包まれたクッキーかな?
子供たちにとられてしまいそうですが、
みんなで頂きますね~★

CIMG9933.jpg

は~ハンドメイドっていいですね~♪
細部にまでとっても心のこもったプレゼントありがとうございました!
大事に使わせて頂きます☆

交換会を企画してくださったReiさんありがとうございました☆

それでは私の贈ったプレゼントはこちらからどうぞ~♪

handmadeの箱のfujjinさんへ贈りますe01.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミントBlue 

category: ■交換会

発送してきました♪  


Reiさん主催のクリスマス交換会に参加しています♪

a06.gif

この1か月交換品を考えるのも作るのも楽しくて

勇気をだして参加してよかったなぁ。。って思います。。

今日はあんまりやったことのないラッピングを完了して

交換相手の方へ発送してきました♪

あ~。。。気に入って頂けるかしら。。。

ドキドキ。。ここが一番のどっきどきな時間です~。。

さて、交換会は明日までに発送を完了し、25日~27日の間で

ブログに写真をアップすることができます♪

こちらにも私が頂くちび★とりさんからの交換品

ia05.gif

をぱちりします
お楽しみに~というか私が楽しみなんです~(*^O^*)

参加者は主催のReiさんを含めて21名**

どんどんブログを巡ってハンドメイドのわを広げるのが目的です☆
(すばらしい~)

それでは25日~27日をお楽しみに☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



category: ■交換会

tb: 0   cm: 0

Xmas ハンドメイド 交換会に参加します♪  


先日からちょこちょこお知らせしておりますが・・・

o06.gif

Love*Lemoned* のRei。。さん主催の
Xmas ハンドメイド 交換会に参加いたします!!

a06.gif

子供が生まれてからはクリスマスは子供が主役という感じでしたが、
今年はクリスマスプレゼントをもらえるなんてっ!!

クリスマスがすごく楽しみになりました♪

a06.gif

08、09とあったようですが、10月に初めて知り、
迷いつつも楽しそうなイベントにどきどきしながら
参加を決めました☆

交換会そのものの参加も初めてなのですが、
主催されるRei。。さんがしっかりと
条件やスケジュールを決めていらっしゃるので
安心して参加しております☆

★交換会 スケジュールはこちら★

この交換会はハンドメイドのものならなんでもOKなので
布小物やバッグ、お洋服、エコクラフト、などなど
色々なジャンルのハンドメイダーが参加していらっしゃいます☆

★交換会 参加者一覧★

今年は総勢21名の参加です☆
相互の交換ではなく、
Aさん→Bさん→Cさん



輪のように贈りあっていくのです。。

それでは交換相手の発表です☆

ca05.gif

★★Colorful Panda★★のちび★とりさん
から頂いて 





handmadeの箱のfujjinさんへ贈ります。

さすがRei。。さんの交換会というだけあって
みなさんレベルの高い作品を作られています♪

さっそくちび★とりさんのブログをじっくりみて
リクエストなんてしてみちゃいました♪♪

かわいい巾着やバッグがたくさんあって、
しじみをたくさん養殖されています(*^-^*)
すごくペースが早くて私もみならわないと~***

私が贈ることになったfujjinさん☆
おまかせで~ということなので
ブログをしっかりみて妄想想像しながら
形にしていきたいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: ■交換会

tb: 0   cm: 0

初!クリスマス交換会に参加します♪  

運動会も終わってほっとひといき、、、

いつも楽しく拝見させて頂いております

Rei。。さんのブログ、Love*Lemoned*

08’09’とやっていらっしゃるクリスマス企画があるのですが。

先日ブログを拝見していたところそのクリスマス交換会のことを知りました!

なんともすばらしい企画!

定員は60名でハンドメイドブロガーのプレゼント交換会♪

交互に交換ではなく、Aさん→Bさん→Cさん→・・・と順番になっていて

前の方からプレゼントを頂き、

次の人へ自分の作ったハンドメイド作品をクリスマスプレゼントとして

渡していくという楽しそうなもの。。

去年の交換会のブログ巡りをしてみましたが、ハンドメイドの種類も豊富ですばらしい作品ばかり!

布小物からバッグ、はんこ、アクセサリー、などさまざまで

ぜひ参加してみたい!と思いましたが、自分の作品で大丈夫かな、、、と思いつつも

おそるおそる申込み*

スケジュールなどもしっかり提示してあり、Rei。。様のすばらしさを感じます。

まだ60名の定員に達していないようで

10月22日(金)まで受付されていますよ♪ 

製作期間は1か月半位あるのですが、同時進行でLサイズも仕上げていきますので

応援よろしくお願いします!!

マザーズラウンドバッグLサイズもそろそろ仕上げの段階。

立体になってきましたので恰好がつきましたら

出来上がりのお写真をアップしますね♪

  あなたの1票の応援がとても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 

category: ■交換会

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


