マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使っているチャコペンのこと  

私の愛用しているチャコペンシルを2つ紹介します。a02.gif

gg

チャコペンは手芸箱には必ずあるものですが、えんぴつタイプだと線が太くなったり削るのが面倒だったりしませんか。
そこでこの 『カリスマファブリックシャープペンシル』の登場です!

ペンシルタイプなので細い線がかけますし、さっと使いたいときにとても重宝しています。
新しく改良されたらしく、0.9mmと太めなので折れにくいみたいです。

色の展開は黒、白、緑、黄、ピンク

わたしは濃い布には黄、白系には緑を使ってます。
黄色はちょっと見えにくいのでちょっとピンクもほしいなと思ってます。
ちなみに、、ペンシル本体と替え芯6本のセットを買うと840円くらいしちゃいます。l01.gif

本体を買った後にレビューをみて知ったのですが、替え芯だけを買って、普通に売っている0.9mmのシャープペンに入れ替えるという裏技があったのです!
これにならって緑用に買って試したところ問題なく使えています。なので本体についている消しゴムが要らない方はこの方法で十分使えるかとおもいます。これからシャープペンタイプを使ってみようかなとお思いの方はぜひどうぞ♪

ll
こちらのチャコペンは水で簡単きれいに消えるタイプです。
クロバーの水性チャコペンです。太めと細めの二種類があります。
自然に消えるタイプと違い、専用のイレイサーかスプレーの水で消すまで消えないみたいです。
日をまたいで作る私にはぴったりです。
あとペンのふたが後ろにかぶせておけるので使いやすいです。
濃い色の布に向かないので他の色もだして欲しいな~。
一本350円位とちょっと高めなので表側にどうしても印をつけるときだけちょこっと使ってます。
少しのスプレー水で跡なくきれいにけすことができますよ。

             


クロバー/水性チャコペン(青) 294円  
カリスマファブリックシャープペンシル替芯セット 672円
カリスマファブリックシャープペンシル替芯6本入 294円

category: ④愛用チャコペン

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


