マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイロン買い換えました~♪  

以前使っていたパナソニック NI-CL605 コードレススチームアイロン

ff

熱くならなかったりと調子が悪く、

ついに電源が入らず、壊れてしまいました。。

接着芯貼るのにぎゅ~っと力をいれたり、ほとんど毎日使てたからね。。

今までありがとう。

ということで、アイロン探し、、今度はどんなのがいいかしら?・・

今までミシン部屋というのがなくて、家族の集まるリビング(っていっても8畳。)

の一角にミシン机を置いて、その横に3段ボックス、

その上にアイロン台を置いてました。

当然アイロンを置く場所も無く、子供がさわると危険なので手の届かない上の方に置いておかなきゃ。

私の目の高さくらいの机の本棚においてました。。

なのでコード有アイロンが使いづらく、

コードレスアイロンをつかっていました。

お引越ししてミシン部屋もできた(勝手にアトリエに~♪)ので、

接着芯貼りや布の地直しのためにパワフルなアイロンに!

そんなわけでアイロンといえばティファール?

手芸雑誌やHPにも登場するので早速リサーチ♪

予算は7千円~1万円。

すぐに必要だったので近くの家電量販店で購入。。

こちらのコードレス&コード付の2wayで使えるタイプと

すっごくなやんだのですが、めんどうくさがりなのでどちらか片方でしか

使わないだろうとあきらめ、こちらのティファール アクアスピード ウルトラコード250を購入♪

CIMG8973.jpg

それでは早速以前のアイロンと比べてみましょう☆

立ち姿は結構差があるようですが、

CIMG8961.jpg

かけ面としては一回り大きくなったという感じでしょうか。

CIMG8962.jpg

でもこのひとまわりが接着芯貼りに最適♪

スチームも均一なので、ピンクのアイロンが壊れる前に貼ったものと、

同じ布、同じ接着芯を貼って比べてみるとぴしーっと貼れました!

気泡やしわが入ることなく、短時間できれいな仕上がり。

さすがティファール!

それではその他の魅力をちょこっとご紹介!

CIMG8960.jpg

機能がたくさん紹介されていますが、

なんといってもこの安定性が◎なんです。

コード有のアイロンなので立てて待機していますのでぱたぱた

倒れると危険。。

CIMG8966.jpg 本体より一回り大きい底がついていて、

CIMG8971.jpg

表面のゴムっぽいのがギザギザなので安定感があります。

アイロン台はロレッツのものを使っているのですが、少し揺れたくらいではたおれません。

CIMG8974.jpg

水は後ろ側をかぱっと開けていれます。

CIMG8965.jpg

入れ口が広いのでペットボトルに水を用意しておいて足すと便利です。

シリコンゴムのふたでしっかり閉まります☆

このアイロンでは水が280ml入りますが、

ティファールのアイロンは



水の容量はまちまちなようです。

蒸気の量がすごいのですぐに水がなくなってしまうのはしょうがないですね。。

あと満タンラインがわかりずらいのであとは慣れでしょうか。。

CIMG8969.jpg

ハイパーショット(パワフルスチーム)と霧吹き機能もあります。

CIMG8970.jpg

熱くない水がでますので安心です

。 接着芯を貼るときは140℃~160℃位の中温でかけますが、

スチームを使うと高温になりがちです。

そんな時、別に霧吹きを用意しなくて済みます。

また、縫い代を割るときなど霧吹きしてからアイロンをかけるとしっかりと

折りじわをつけることができます。





こちらはお悩み無用のコード有・コード無の2wayタイプです☆

ティファール アクアスピード ウルトラコード250より+2千円位です。



  こちらは自動で電源が切れる安全設計!

コード付きのアイロンにはめずらしいですよね。よくついうっかりつけっぱなし、、

ということがあるので自動で切れるとちいさいお子様がいる方には安心ですね♪

アイロン取扱いショップ→ムラウチさん(60種類とたくさんのアイロンがありますので比較してみてくださいね)

 

ショップ→まんまる堂さん

接着芯貼り用に買ってみたいアダム商会のアイロン台。

バキューム式アイロンベビープレッサー のもアダム商会製です☆
 

 

遊びに来てくださった方。お気軽に応援ぽちりよろしくお願いいたします♪
↓↓ ぽちっと!! ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


category: ①アイロン

tb: 0   cm: 0

きれいに仕上げる必需品①アイロン  

u11.gif ナショナルのコードレススチームアイロン NI-CL605です。



ff

今までの大きくてコードのついたものは手芸向きではなかったので、コンパクトなコードレスに変えました。
コンセントを入れて高温にセットされるまで2分弱と早いですし、10分間置いたままにしておくと自動的に電源が切れるようになっています。
霧吹き機能も付いていて、一石二鳥ですね♪噴射されるのは熱くない水なので安全です☆l11.gif
スチーム量が多いのですぐに水がなくなっちゃうのが難点かな。
すべりがびっくりするほど軽いので最近のアイロンは進化してるな~と使うたびに思います。
コンパクトなので子供の手の届かないところへセットして使えるところがコードレスのよいところかなと思います。
バッグ作りにはかかせない接着芯を使うと、アイロンの裏にのりがついてこげて汚れてしまいます。
アイロンクリーナーできれいにして布に汚れがつかないようにしましょう。g07.gif


アイロンクリーナー 672円

category: ①アイロン

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


