マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~

初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?デジカメ、DSケース、PSPケース無料型紙あります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっごく久しぶりのバッグ♪  

リバティのビニコがたまってきたので。。。

おっも~い腰を上げてバッグを作ります!

綿麻無地のつや無ラミネート布と合わせてみることに♪
夏素材という感じですが、
全体的に表側はラミネート布になるので
汚れをさっと拭いて頂けます♪

ママにはうれしいですよね☆

パターンは以前ファーおそろい親子ショルダーバッグとして作った
ママバージョン☆

93-1.jpg
 

ヤフオク出品中の親子ショルダーバッグに別マチをつけて収納アップした
感じです☆
出来上がりサイズは  縦20㎝×横30㎝位です。

CIMG1532.jpg


マチや本体部分に綿麻無地を使い、ポケットなどのポイント部分に
C&SリバティBozenka カシス・あずきミルク系 つや有ラミネート生地を♪

CIMG1531.jpg

なんだか派手な柄だな~って思っていたけど
見てみて綿麻無地生地と合わせると
大人っぽくって素敵な感じになりそう??

CIMG1530.jpg


出来上がり早くみせてって方
こちらの早送りボタンで完成が近づくかも!!??

ブログランキング・にほんブログ村へ  

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

親子バッグ本体完成~♪  


CIMG9749.jpg

本体完成しました♪

2つ並ぶといい感じ~♪

あとはアクリルテープでショルダーを、
ママバッグは本革テープで持ち手を作って2種類の持ち手にする予定です。

今週中に出品できるといいなと考え中~♪


CIMG9750.jpg

子供バッグの飾りつけはちょっぴり派手にふりふりにしてみました♪

ラッセルフリルレースをベルベットリボンで押さえてスカート風に☆

CIMG9751.jpg


反対側はひっかかりがないようフラットなレースに。

CIMG9753.jpg


内側には2室に区切ったフラットポケットを。

CIMG9754.jpg


ママバッグはこちら。

CIMG9755.jpg

ふたを開けるとバテンレースが♪

CIMG9756.jpg

反対側にはyuwaいちごのフラットポケット。

CIMG9757.jpg

内側には2室に区切ったゴムポケットを。

CIMG9758.jpg


ところで。。。

気づきましたでしょうか?

ママバッグと子供バッグはファーの種類がちがうのです!

アップでみると・・・

CIMG9759.jpg

ちょっぴり雰囲気がちがうかな~っと☆

どうでしょう??


完成まであと一歩!

読んで頂いた方はどうぞこちらをぽちっとお願いします☆
やる気アップで早くできるかも!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

わたくしごと・・・

5歳長男と3歳長女の七五三ということで、
昨日スタジオアリスで写真を撮ってきました!
衣装もすべて無料ということで末っ子(1歳男の子)も
しっかりと着物に羽織!

よちよち歩く姿にめろめろ~♪
長男と長女もびしっとかわいい着物に着替えて、
髪やメイクもばっちりきめてもらい、いざ写真撮影~☆
ぐずぐずということもなく、ちょっと緊張気味でしたがなんとか撮影終了♪
大きくなったな~とほほえましく楽しい一日でした♪

わざわざ写真屋さんで撮らなくてもいいかな、、なんて
最初は考えていたのですが、家族写真も撮ってもらえたし
衣装も素敵だったのでいってよかったなって思います☆

いよいよ来週は神社へ七五三参り。
着物ドレスを着せていってきます♪
きれいに撮れたら写真をのせますね~♪

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

親子バッグ飾り付け完了!?  


只今出品用の親子バッグを製作中です☆

フェイクファーを使って冬仕様~♪
ベルベットリボンもちょい使い~***

飾り付けが一番うきうきで楽しい作業です~☆★☆

というわけでママバッグから♪

CIMG9738.jpg

表生地は薄いピンクの帆布を土台にyuwa生地とファーで飾り付け♪

側面にベルベットリボンを少し使いました♪

表外側にはちらりと見えるようにバテンレースを☆

反対側はいちご柄♪


そしてこちらはお揃いのキッズバッグ♪



CIMG9739.jpg


ポーチとしても使えるように持ち手を2種類にする予定です☆

ママバッグの飾り付けで忙しく、こちらはまだ少しさびしいので

盛り盛りレースなんか使っていきたいな☆と思っています。





一日一回こちらをぽちっと押して元気をくださいませ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

親子バッグYUWAで冬仕様!  




先日から作っている新型紙の親子ショルダーバッグ。

別マチをつけてぷっくりお揃いバッグになる予定。。。

今日はついに布の裁断をしました・・・・

初ファーに挑戦!

ママバッグにはテリアファーを。。

CIMG9616.jpg




毛が脱落すると聞くのでころころを用意して。。。

いざ☆

伸ばしてみると結構のびる。。

ちょっと切りにくいけどなんとかちょきちょき。。。

あんまり毛がでない~と思っていたら

ころころしてみるとどんどん出てくるでてくる

なるほど扱いにくい~***

でもでもかわいい~。。

早速ふた部分、メインパッチを縫ってみたのがこちら。


CIMG9692.jpg


なんだか出来上がってみると・・・


サンタさんみたい・・・?


CIMG9694.jpg

ふわふわのファーなので縫い合わせ部分も
いい感じ。

先日届いた片面ベルベットリボンのピンクを載せてみると~


CIMG9695.jpg

さらに冬仕様って感じになるなぁ。。。
つけるかどうか考え中~***


CIMG9696.jpg

手作り工房 MY mama さんの片面ベルベットリボン。
こちらはメール便に対応してくれます☆
1㎝巾のピンクとベージュを購入。。。

CIMG9697.jpg

ベルベットリボン10ミリ幅たっぷり10ヤード

ベルベットリボン10ミリ幅たっぷり10ヤード

価格:609円(税込、送料別)



只今153位です。。。
親子バッグの応援ぽちりお待ちしています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 2

着物ドレスついに完成!  


昨日の夜中にパニエをなんとか完成することができました!

CIMG9544.jpg


難しかったけど、だんだん形になってくると

どんどんミシンが進みます★

でもどんどん進めすぎて・・・・・


表と裏をまちがえちゃったり。。。

でもふわふわフリルのおかげさまでぜんぜんわからないっ!

パニエがはいるとスカートのふんわり感がぜんぜん違います★

どんな感じかというと・・・・・ 


パニエ無し
CIMG9543_20130507081542.jpg





パニエ有り
CIMG9542_20130507081543.jpg
 

とこんな感じ。パニエ有りがかわいいですよね!??

楽天でぽちっとしようかほんとに悩みましたが

皆様の応援がありましたのですべて手作りで完成するとこが

できました♪

それから、

クチュリエール*マダム ノコ 着物ドレス 型紙販売様の型紙と作り方がすごくわかりやすかったので

なんとか完成にこぎつきました。。。

それではご覧あれ~★☆★

CIMG9537.jpg

CIMG9538.jpg

CIMG9541.jpg

裏地無しのコットン100%シーチング生地なので

みためより結構薄いです。

なので当日は中にたくさん着せて、
白のタイツにフリル付きハイソックス、
ボア付きブーツで出かける予定です☆

まだ七五三の日にちが決まっていないのですが、
長女の着画を撮って載せたいと思います♪

とりあえず完成したのですが、

マツケさんに注文中のファーでティペットを作ってみたいな~・・・

とか。

着物ドレスとお揃いでバッグなんか作りたいな~・・・

とか欲求は止まりませんが、当日までに間に合いそうなら

作ろうかな~***

完成までの長い道のりをご覧いただきありがとうございます☆

完成おめでとうのぽちりなんか頂くととてもうれしいです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ■ただいま製作中

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ごゆっくりどうぞ♪

只今出品中*

カテゴリ

*Myfavorite* 

*corocoroly*

*お客様ギャラリー*

ブログ内検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード


